南国の妖精

リュウキュウアサギマダラという沖縄地方のチョウだそうです。
実は、昆虫は大の苦手なのですが、このチョウは、とても優雅で綺麗でした。
でも、やっぱり怖くて触れない(-_-;)
昆虫館シリーズ、お付き合いありがとうございました。

IMG_7148-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

こんにちはー
とっても綺麗ですねー。
昆虫苦手なんですか?って言っても、僕も最近苦手(笑)
小さな頃は、ヘッチャラだったんだけど、この前、編戸にでかいカナブン飛んできて、うひゃーーって感じでしたわー。

2016/09/06 (Tue) 17:25 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

こんにちは^-^
恋人同士のちょうちょさんかな~
ほのぼのとした写真ですね!

2016/09/06 (Tue) 17:58 | あとほ #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは!


> 昆虫苦手なんですか?って言っても、僕も最近苦手(笑)

はい!苦手なんです。
子どものころのトラウマがあって(笑)
思い出しただけでも、ぎゃ~~~!!!となります。

> 小さな頃は、ヘッチャラだったんだけど、この前、編戸にでかいカナブン飛んできて、うひゃーーって感じでしたわー。

飛んでくるのは怖いですよね。カナブンとか時々、ゴキブリとか。
あっ、ゴキブリは子どものころのトラウマの一つ、
受験勉強していたら、何かが飛んできて鼻にあたってノートにぽとっ。
なんだろう?と、顔を近づけてみたら、でっかいゴキブリがバタバタしていたってのなんです。
うひゃ---!あっ、失礼しました。

2016/09/06 (Tue) 21:23 | もりか #- | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんばんは!

> 恋人同士のちょうちょさんかな~
> ほのぼのとした写真ですね!

あっ!そうかもしれません。
これは恋人同士かなあ?なんて想像していると楽しいですね。
ほのぼの、仲良く、花の蜜を吸っていました。
とまっているちょうちょさんだから、撮りやすかったです。

2016/09/06 (Tue) 21:24 | もりか #- | URL | 編集
こんばんは

今日も可愛い蝶々の画に喜んでいる助手です^^
逃げないんですね~~ ゆっくり撮影出来ると言うのは
嬉しいですね^^
是非、来年には行ってみようと思います。
良い場所を教えて頂き、ありがとうございます♪

ポチッ全部!

2016/09/06 (Tue) 21:36 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!

今日も可愛い蝶々の画に喜んでいる助手です^^
> 逃げないんですね~~ ゆっくり撮影出来ると言うのは
> 嬉しいですね^^

いつもありがとうございます。
そうなんです。案外逃げないんです。
じーっととまっているのも割といるので、ゆっくり撮影ができます。

土佐けんさんと助手さんなら、羽ばたいているチョウもうまく撮れそうですね。
私にはまだまだ修行が必要なようです。

ぜひぜひお出かけくださいね♪
私も土佐けんさんのブログで、知らなかったたくさんのところを教えていただいています。


2016/09/06 (Tue) 21:46 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する