ポートタワー出現!

神戸の夜景を撮影に行ったときに、ちょっと遊んでみました。
初心者なもんで、ズームリング回したり、多重露光してみたり、
いろいろ試してみては、わぁ~!へぇ~!!!と、おもしろがっています。

IMG_4502-1.jpg

神戸公式観光サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: スナップ写真 | Genre: 写真

コメント

 

おー!すごい!
ポートタワーが二つある。
多重露光、僕はやった事が無いんですわー!
面白いですねー!(^^)!

2016/08/20 (Sat) 18:41 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは!

> ポートタワーが二つある。

はい!一緒に撮りに行った人に教えてもらって、やってみました。
おもしろくて、何回もやってしまいました。

ほかにもいろんな撮り方があるんでしょうね。
奥が深いです。

2016/08/20 (Sat) 19:01 | もりか #- | URL | 編集
 

面白い撮り方あるのねぇ~
撮り方難しい?
画像の悪さをフォトショップに頼る技だけ覚えた私には目からうろこ(笑)
もりかさんのチャレンジ精神には脱帽ですね。
今日も大雨。
土砂災害だって・・・・非難準備ドーシヨーカ、です。
でも今、小止みになってきているし大丈夫かな。
心配してくれてありがとうねぇ~

2016/08/20 (Sat) 20:58 | ぽってり #- | URL | 編集
ぽってりさんへ!

ぽってりさん、こんばんは!
大雨に土砂災害ですか。本当に怖いですね。
夜の非難は危ないっていうから、早めに行動してくださいね。
といっても、「大丈夫だろう。」って思っちゃうからなかなか
実際動きにくいとは思うんだけど、ほんと、気をつけてください。

> 面白い撮り方あるのねぇ~
> 撮り方難しい?

はい!私も教えてもらいました。
夜の暗い時なんかに、カメラを三脚につけて、シャッター切るでしょ。で、
カシャッツ・・・・・・ってなっている間に、ズームレンズの、ズームのところ?を
ぐるーっと回すんです。そしたらこんなになりました。

あと、おんなじ要領で、最初ピント合わせておいて、ピントリングをぐるっと
回すのも教えてもらってやってみました。

また機会があればやってみてください。

2016/08/20 (Sat) 21:40 | もりか #- | URL | 編集
 

おはようございます^-^
これは多重露出ですか?
いい感じの構図で重ねることが出来ましたね!

2016/08/22 (Mon) 07:57 | あとほ #- | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、おはようございます!

> これは多重露出ですか?
> いい感じの構図で重ねることが出来ましたね!

ありがとうございます!
これは、多重露出ではなくて、シャッター切ってる間に
ズームリングをぐるっと回したらこんなになりました。

いろいろ試してみるのが楽しくてやってみてます。

2016/08/22 (Mon) 13:12 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する