百日紅咲く午後

京都御所が通年公開されたと聞いたので、京都御苑に行ってきました。
ここは、拾翠亭といって、江戸時代の建物だそうです。金・土曜日に公開されているらしいのですが
私が行ったのは、山の日の木曜日だったので、非公開でした。
中はお茶室になっているそうです。

IMG_7148-1.jpg

京都御苑webサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

No title

おはようございます♪
 京都御所が公開しているんですねー!
まだ、一度も中を見た事がありません。
関西に住んでる頃に連れてってもらえばよかった・・・・・

2016/08/13 (Sat) 09:17 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん おはようございます!

>  京都御所が公開しているんですねー!

今までは春と秋のみの期間限定公開だったのですが、つい最近通年公開になったそうです。
まだ知られていないからか、暑いからか?人が少なかったです。
それにしても、暑かったーーー。

2016/08/13 (Sat) 11:22 | もりか #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
足跡履歴から参りました。
過去記事も見せてもらいましたが、写真お上手ですねー^^
びっくりするほどきれいな写真ばかりで驚きました。
これからも機会があったら寄らせてもらいます^^

2016/08/13 (Sat) 11:47 | 八咫烏 #- | URL | 編集
八咫烏さん、ありがとうございます!

八咫烏さん、こんにちは。はじめまして。
いつも、読み逃げで申し訳ありません(^^;)
ようこそお越しくださいました!

> 過去記事も見せてもらいましたが、写真お上手ですねー^^

過去のも見ていただいたそうで、ありがとうございます。
おほめの言葉は、初心者の私にとっては、ほんとうに励みになります。

まだ写真を始めて1年と少しなので、わからないことだらけです。
またいろいろ教えてくださいね!
これからもよろしくお願いします。

2016/08/13 (Sat) 12:57 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する