湖面輝く

琵琶湖花火の今年のテーマは「虹色の旅へ」だそうです。
テーマ通り、カラフルな花火がたくさんあがりましたが、なかなかうまく撮れません。
今年は、周りの風景を入れた写真ばかりでしたが、来年は、花火そのものを美しく撮ってみたいなあ。

今年の琵琶湖花火大会は、熊本への哀悼と復興を願って、熊本で作られた花火があげられたそうです。
被災された方々に、遠く離れた関西からの思いが伝わりますように。

虹色の旅.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

No title

おはようございます^-^
夜景と一緒に花火が映っていて素敵ですね~
琵琶湖で打ち上げられるからこその風景ですね♪

2016/08/12 (Fri) 07:34 | あとほ #- | URL | 編集
No title

すんごいなー!
こんだけ一気に上がると盛り上がりますよねー!(^^)!
ウチの地元の花火大会は、ポツンポツンぐらいなんよー(笑)

2016/08/12 (Fri) 12:19 | onorinbeck #- | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんにちは!

花火をちょっと欲張りすぎました。
来年は、もう少し控えめに美しく撮ってみたいです。
琵琶湖は、花火が湖面に映ってきれいでした!
湖なので、海と違って波も少なかったです。

2016/08/12 (Fri) 17:51 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんにちは。

最初は、ぽつーん、ぽつーんと単発花火で、あれ?琵琶湖の花火ってこんなの?と
思っていたら、急に、バンバンバン!でビックリでした。

1時間に1万発ですもんね。すごかったです。
はい、めちゃ、盛り上がりました。盛り上がりすぎて、欲張りすぎました・・・。

2016/08/12 (Fri) 17:53 | もりか #- | URL | 編集
No title

今晩は
琵琶湖の花火も一度見てみたいのですが
中々~休みと会わなくて^^

ビルの背景が良いですよね^^

2016/08/12 (Fri) 22:58 | x都人x #- | URL | 編集
x都人x さんへ!

x都人xさん、こんばんは。

琵琶湖の花火は、毎年8月8日だそうですね。
ということは、ほとんどが平日なので、なかなか難しいですよね。
私も、初めて行きました。

x都人xさんもうまく日程があってご覧になれるといいですね。
来年に期待!・・・あっ。でもまた平日ですね。

2016/08/12 (Fri) 23:42 | もりか #- | URL | 編集
 

こんばんは

もりかさんのブログも
素敵なお写真でいっぱいです〜!

琵琶湖花火、一度行ってみたいと
思っているのですが、なかなか行けなくて(涙)
夜景と一緒の風景花火、
水面にも映ってほんときれいですね。
来年こそは私も行きたいです^^

2016/08/16 (Tue) 00:01 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
wakoさん、ありがとうございます!

wakoさん、ブログに来ていただきましてありがとうございました!

まだ写真を始めて1年と少しなので、どうやって撮ったらよいのかわからないことばかりです。
でも撮るのは楽しいですね。

花火も今年が初めてで、いろいろ勉強になりました。
水面に映ると、とてもきれいですよね。
花火は撮りたいけど、出かけるまでがなかなかです。

これからもよろしくお願いします。


> こんばんは


> もりかさんのブログも
> 素敵なお写真でいっぱいです〜!
>
> 琵琶湖花火、一度行ってみたいと
> 思っているのですが、なかなか行けなくて(涙)
> 夜景と一緒の風景花火、
> 水面にも映ってほんときれいですね。
> 来年こそは私も行きたいです^^

2016/08/16 (Tue) 10:24 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する