琵琶湖花火大会

8月8日に開かれた、琵琶湖花火大会に行ってきました。
琵琶湖の花火は見るのも撮るのも初めてです。
少し遠くから望遠で狙いました。
高く上がったと思って縦構図にすると、低く上がるし
小さいなあと思ってズームすると、でっかいのが上がるし
なかなか、こちらの思う通りにはなりません。

画面、右の高い建物は、プリンスホテルです。
一度、ここの最上階のお部屋から、琵琶湖の花火を見てみたいわぁ。

琵琶湖花火大会

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

こんにちは

琵琶湖の花火大会に行かれたんですね!
綺麗でしょうね~~
湖面に映りこむ光なんて最高でしょう!
一度も行ったことがないんですよ・・・
撮影場所も知らないし、行きも帰りも混み混みだろうと
腰が引けている僕です(^^;
僕も行くならプリンスホテルに泊まって撮影したいな~
夢だろうな・・・

ポチッ全部!

2016/08/11 (Thu) 13:29 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
土佐けんさんへ!

はい! 琵琶湖の花火大会に行ってきました。
少し、遠かったけれど、きれいだったです。

私も初めて行きましたが、帰り、名神の方は混んでいましたが、
京滋バイパスはすいすいでした。
花火のすぐそばまで行こうと思うと大混雑だと思います。

宝くじ当たったら、プリンスホテルですね(笑)

2016/08/11 (Thu) 21:05 | もりか #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
プリンスホテルのシルエットをうまく使われてますね。
花火の大きさがより迫力を増して感じられます^^

昨年の秋、ここのプリンスホテルに泊まったんですよ。
花火もなんにもやってない時期でした~
あ、もちろん最上階じゃなかったですけどね^^;

2016/08/11 (Thu) 21:36 | サトちゃん #nL6A2.tM | URL | 編集
No title

すごい綺麗!
降り注ぐような花火ですねー!
僕も地元のじみぃーな花火大会、行こうかなー(笑)

2016/08/11 (Thu) 22:38 | onorinbeck #- | URL | 編集
サトちゃん@ へ!

サトちゃん@、こんばんは!
近くまで行かない苦肉の策ですが、ここの撮影スポットはよかったです。

> 昨年の秋、ここのプリンスホテルに泊まったんですよ。
> 花火もなんにもやってない時期でした~

えっ!プリンスホテルに泊まられたんですか!!!
うらやましい~!琵琶湖は見えましたか?

プリンスホテルと言えば・・・。25年前のちょうど今頃、新富良野プリンスホテルに泊まったんですが
最初、スキー場側のお部屋に案内されて、反対側のお部屋がいいなぁとフロントに電話。

「あのぉ~、できたら海側のお部屋に変えていただきたいんですが。」
フロントの人、一瞬無言でしたが、さすがプリンスホテルで働いている方ですね。
「あっ。町側ですね。かしこまりました。」

スキー場側が山側だから、反対側は海側と、つい考えてしまうのが、神戸あたりの人間で(笑)
北海道のまん真ん中で、「海側」と言ってしまった自分が、可笑しかったです。

長々書いてしまいました。スミマセン。

2016/08/11 (Thu) 22:58 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onobinbeckさん、こんばんは!

立て続け、たくさんの花火があがりました。
色もきれいでした。
ときどき、どっかーん、と大きいのがあがって
花火が降ってきました。
もう一度、見てみたいです。

地元の花火は、いいですよね。すぐに行けるし、穴場の撮影ポイントがわかるし。
onorinbeckさんところの花火は、これからですか~?
8月下旬にもけっこう、あちこちでありますね。

> すごい綺麗!
> 降り注ぐような花火ですねー!
> 僕も地元のじみぃーな花火大会、行こうかなー(笑)

2016/08/11 (Thu) 23:02 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する