レインボーシャワー

同じような写真ばかりですみません。
神戸の花火大会は、三脚使用許可エリアが設定されていました。
コーンでがっつり囲まれていて、その中以外は三脚禁止です。
別のところに知らずに立てていた方は、警備の方に注意されていました。
いちばんいい場所の方は、午前2時ごろ来られたとか。ほかのよい場所も午前中には埋まっていくそうです。
一般客がだーれもいない炎天下の真昼間。三脚エリアだけは、人でいっぱいでした。

三脚エリアは、いちばん後ろだったけれど、写真を撮らない周囲のお客さんに遠慮しなくてよいので、気が楽でした。
海への写り込みが取れなかったのは残念だったけれど。

IMG_0713-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

No title

おはようございます^-^
どれも綺麗に撮られていますね~♪
そっか、黒うちわを使われているんですね~
以前ネットで花火の撮影方法で読んだことがあります。
今年は8月末に淀川で「守口市市政○○周年」の花火大会がありますよ~♪

2016/08/10 (Wed) 07:22 | あとほ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
港町での花火大会、美しいですね~~
やはり夜景も一緒にあったほうが神戸らしいですね^^
こちらも小樽で大きな花火大会があるのですが、撮影の腕がないので
近くてもなかなか足が向きません^^;
え?団扇パッパッっという技があるのですか!?
なんだか面白そうw
早速調べてみなきゃ^^

2016/08/10 (Wed) 08:49 | サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、おはようございます♪
後で見たら、なんだか同じような写真ばっかりですみません。
たくさん、花火が揚がると、うちわをどうしたらいいのか、わからなくなってしまいます。

> 今年は8月末に淀川で「守口市市政○○周年」の花火大会がありますよ~♪

守口市でも花火があるんですね。守口も淀川なんですね。
綺麗だろうなぁ。
あとほさんは、見に行かれますか。

2016/08/10 (Wed) 09:54 | もりか #- | URL | 編集
サトちゃん@ へ!

サトちゃん@ おはようございます!

> やはり夜景も一緒にあったほうが神戸らしいですね^^

そうですよね!みーんな、空を見上げてるから、写真撮りしか夜景見てないかもですし(笑)
小樽でも花火大会があるんですね。見てみたいな!
けれど、人出も大変なものなんだろうなぁ。

> え?団扇パッパッっという技があるのですか!?

はい!昨年教えてもらいました。昔ながらの方法みたいです。
ついつい、欲張りすぎて、花火じゃなくて、港町爆発!!みたいな写真になっちゃいます。

2016/08/10 (Wed) 09:59 | もりか #- | URL | 編集
No title

えーーーーーー!やっぱり場所取りは大変ですねー。
炎天下に、かなり待ったでしょ。
でも、おかげで素晴らしい花火のお写真、撮れましたねー
良いもん、見せて頂きました!(^^)!

2016/08/10 (Wed) 20:30 | onorinbeck #- | URL | 編集
こんばんは

今日も美しい花火ですね~
迫力満点!
広角で花火を撮ってみたいものです^^
三脚のエリアがあるんですね。
その場所で撮影しようとすると、
早くから場所取りしないと駄目なんでしょうね~
綺麗な画が撮りたかったら努力が必要なんですね!

ポチッ全部!

2016/08/10 (Wed) 20:44 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは。
やっぱり、場所取りは大変なんですよねぇ。
私は、午後過ぎてからだったので、まだましでしたが
雨に降られました。

これ以上下を入れると、柵が入ったので切ったのですが、
今日、プリントアウトしてみると、柵が入っても、もっと下を入れておくべきだった・・・。
と後悔しきりです。とほほ。

2016/08/10 (Wed) 23:20 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは。
ありがとうございます。

> 広角で花火を撮ってみたいものです^^

そうですよねぇ。
私は、おととい、淀川の花火で、標準では無理で
15ミリぐらいの広角でないと入らないところから
撮影された方の話を聞き、ぶったまげました。

その撮影ポイントは、有料&競争率高しだそうです。
どっこも同じですね。

2016/08/10 (Wed) 23:23 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する