川辺に咲く

木道を歩いているうち、小雨が降ってきました。
しまったー。傘持ってきていないって、どんなけ用意が足りないのでしょう(笑)
自分はぬれても良いからカメラだけは!と、服の下にぎゅっと隠して
急いで戻りました。

どんなにぬれても大丈夫!ってカメラとレンズがあったらいいのになぁ。

DSCF0140-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

 

あるあるっそう言う時
傘持ってるとさ
両手塞がっちゃうからめんどいよねっ

動作も鈍くなるし
傘の取っ手にカメラのベルト引っかかるし( ;∀;)

・・つい先日こんな感じでしたわっ(苦笑)

2017/08/03 (Thu) 14:20 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
 こんばんは

ピンク色の花が実にクリアに出ていますね。
清涼感も感じます。いつもよく撮れていますね。

私は突然の雨に備えて、いつでもシャワーキヤップを持ち歩いています。
標準サイズのレンズには便利です。
なのでホテルに宿泊するたびに頂いて来ます。


2017/08/03 (Thu) 20:04 | フォトハイカー #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんわ。
近年は指定のレンズをつけていれば雨や風、埃も大丈夫なカメラありますね。
私のも防塵防滴で氷点下10度まで動きます。
但し自社指定のレンズのみで、他社のレンズだとダメみたいですね。
それでも濡らしたくないので服の下に隠したりしていますね。

2017/08/03 (Thu) 20:25 | 野付ウシ #- | URL | 編集

そうなんだよねー。
僕なんて、この前の土曜日に土砂降りの雨の中で阿波踊り撮ったらさ、翌日、電源入らんようになりました。カメラ乾かして、やっと夕方になって電源入ったよ(笑)

2017/08/03 (Thu) 20:41 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

今晩は
カメラは大事無くて良かったですね~
此れからも優しく使ってあげてください^^

綺麗な流れに綺麗な花!
本当に素晴らしいですね!

俺もこんな所行って見たいよ~(笑

2017/08/03 (Thu) 20:48 | x都人x #- | URL | 編集
 

こんばんは^^

川辺にピンクの花がいっぱい~
川もきれいで素敵な所ですね。

もりかさん、雨が降るとカメラを服の下に隠すのね。
私も同じです(*^。^*)♪

2017/08/03 (Thu) 20:49 | ハーモニー #- | URL | 編集
こんばんは

流れる水も美しく、咲いている花も可愛いですね^^
この花はなんと言う花なんでしょう?
自然の美しさをしみじみと感じます^^
どんなに濡れても大丈夫なカメラとレンズ・・・
あれば良いですね~~
僕のカメラは一応、防塵防滴なのですが
雨の日にはカメラを出したくないです(^^;

ポチッ全部!

2017/08/03 (Thu) 21:22 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
こんばんは

分りますよ~~~私と同じカメラ本当に大切なカメラですよね。
私もいつも来ているジャンバーに隠します・・
カメラもって傘持っては結構な荷物・・・本当に急なお天気の崩れるには困りますね^^

2017/08/03 (Thu) 21:52 | 砂時計 #/pdu0RA. | URL | 編集
デコさんへ!

デコさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

歩くから小さいカメラだけ持って車を出たのよぉ。
少しだけだし、降るなんて思ってなかったから
困りました。

でも、傘持って写真撮ろうと思ったら、おっしゃるように
両手ふさがっちゃうのよね。


> 動作も鈍くなるし
> 傘の取っ手にカメラのベルト引っかかるし( ;∀;)

あはは。私も全く一緒です。
で、傘を落としたり、カメラがゆがんだり・・・。
うまく撮れないわ。

2017/08/03 (Thu) 23:12 | もりか #- | URL | 編集
フォトハイカーさんへ!

フォトハイカーさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

ピンクの花、たくさん咲いていました。
このお花が綺麗だなあと思って狙ってみました。

> 私は突然の雨に備えて、いつでもシャワーキヤップを持ち歩いています。
> 標準サイズのレンズには便利です。
> なのでホテルに宿泊するたびに頂いて来ます。

シャワーキャップをカメラにかけるといいんですね。
今度から常備するようにします。
かさばらないし、使い捨てできるし、いいですね。

2017/08/03 (Thu) 23:17 | もりか #- | URL | 編集
野付ウシさんへ!

野付ウシさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> 近年は指定のレンズをつけていれば雨や風、埃も大丈夫なカメラありますね。
> 私のも防塵防滴で氷点下10度まで動きます。

えぇ!そんな丈夫なカメラがあるんですか。
しかし、自社製品のレンズだけって、そうなんだーって感じですね。
しかも氷点下10度まで保証だなんて、丈夫なカメラだなぁ。
それでも、やっぱり、服の下に隠してるんですね(^_-)

2017/08/03 (Thu) 23:18 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ! 

onorinbeckさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。


> 僕なんて、この前の土曜日に土砂降りの雨の中で阿波踊り撮ったらさ、翌日、電源入らんようになりました。カメラ乾かして、やっと夕方になって電源入ったよ(笑)

えっ!!!それは恐ろしすぎます。
電源入らんようになったら、どうしようってパニックになりそう。
夕方復活してよかったですね。

土砂降りの中の阿波踊り。
踊る人もすごいけど、撮る人もすごいなぁ。

2017/08/03 (Thu) 23:20 | もりか #- | URL | 編集
都人さんへ!

都人さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。


> カメラは大事無くて良かったですね~
> 此れからも優しく使ってあげてください^^

はい!大丈夫でよかったですが、また今回も
カメラを落としてしまいました。
だんだん握力が落ちてきてます・・。

ここはピンクのお花が咲いてとても綺麗なところでした。
もう少しゆっくりしたかったんだけどなぁ。

2017/08/03 (Thu) 23:30 | もりか #- | URL | 編集
ハーモニーさんへ!

ハーモニーさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

ここ、このピンクの花がたくさん咲いていました。
とても綺麗でしたよ。

> もりかさん、雨が降るとカメラを服の下に隠すのね。
> 私も同じです(*^。^*)♪

あらっ!一緒なんですね~♪なんかうれしい。
突然の雨は困りますよね!

2017/08/03 (Thu) 23:32 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

ここ、このピンクの花がたくさん咲いていました。
調べてみたら、ホザキシモツケというそうです。
明日になったらまた忘れてそうです(笑)
ホザキシモツケ・・・。

> 僕のカメラは一応、防塵防滴なのですが
> 雨の日にはカメラを出したくないです(^^;

土佐けんさんのカメラは、防塵防滴なのですね。
いいなぁ。
でも雨の日の撮影は何かと面倒ですよね。
やっぱり降らないのがいちばん!

2017/08/03 (Thu) 23:34 | もりか #- | URL | 編集
砂時計さんへ!

砂時計さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

やっぱり皆さん、雨の時は、カメラを隠すんですね。
自分がぬれてもカメラを守ってるって、最初なんだか
不思議な感じがしましたが、この頃は常識です(笑)

雨の時は撮影はなぁ・・・て思うけれど、
美瑛あたりは、雨だからこそ撮れる風景とかあって
そんなときは大変でしょうね。

2017/08/03 (Thu) 23:38 | もりか #- | URL | 編集
No title

こんばんは

撮影で遅くなりましたので今大急ぎで皆さんのブログ訪問
しています。

大きなビニール袋を何枚か持っているとザックも濡れないし
カメラにかぶせてレンズが出るぐらいの穴を開けて
ビニールを被って写すとカメラは濡れません
ビニールは30~45Lのゴミ袋でいいです。

2017/08/03 (Thu) 23:59 | ベーヤン #- | URL | 編集
 

この間、雨の中で阿波踊りを撮ったとき、まったく同じような感じでカメラを隠しました^^;
自分は良いから、カメラを守らねば!って感じですよね^^
まあ、そのおかげか、特に大事にいたらず、カメラ元気に稼働中であります。
川辺に咲く 、すばらしいですね^^
川にかかった木の枝が良い感じです^^

2017/08/04 (Fri) 00:50 | 八咫烏(全力稼働中) #- | URL | 編集
ベーヤンさんへ!

ベーヤンさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

昨日はどこへ撮影に行かれていたのでしょうか。
ブログの更新を楽しみにしています。

> 大きなビニール袋を何枚か持っているとザックも濡れないし
> カメラにかぶせてレンズが出るぐらいの穴を開けて
> ビニールを被って写すとカメラは濡れません
> ビニールは30~45Lのゴミ袋でいいです。

ビニール袋も重宝しますね。
私も1枚入れていますが、なるほど、いろいろな用途があるんですね。
枚数を増やしておきます(^^)
ありがとうございました。

2017/08/04 (Fri) 21:24 | もりか #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

雨の中での阿波踊り。
あのお写真ですね♪

> 自分は良いから、カメラを守らねば!って感じですよね^^

まさしくそれです!!
自分は良いから!!なんて心境になるなんて思いませんでしたが
今はまずカメラを守らねばっ!!という気持ちになります。
でもやっぱり雨は嫌だよーー!ですね。

2017/08/04 (Fri) 21:57 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する