港町神戸

3連休初日、午後から神戸に行ってきました。
暑かったです・・・・。

神戸市庁舎展望台から見た神戸港です。
市庁舎24階が展望ロビーになっているのですが、
案内をふと見ると、25階から30階は市議会議場はじめ議員さんのフロア。
んん??市民より議員さんがエライってか?(笑)
と、思わず突っ込んでしまいました。

何度も展望ロビーには行ったことがあるのに、そんなことには気づかなかった。
年をとってヒネクレモノになったかな?

DSCF0015-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

 

いやいやきっと利便性を追求しての事ですよ。
きっと、市民は下のほうの階の方が使いやすいと判断してのことですよ。
決して良い景色をうんたらってことではないですよ、きっと。きっときっと。
しかし、良い景色ですね〜。

2017/07/16 (Sun) 06:45 | 八咫烏 #- | URL | 編集
おはようございます

「そして神戸」その昔こんな題名の歌がありましたね。
何げなく撮ったようですが、構図は考えていますね。
大小の豪華客船の赤色に目が行きます。
都会の風景は造形が楽しめますね。

神戸にはまだ一度も訪れたことがありません。
港神戸は横浜と並んで、異国情緒を感じます。
夜景が奇麗なのでしょうね。

議員さんは高いところから見下すことが好きなんですよ。
お城の殿様のように。(*^^*)

2017/07/16 (Sun) 08:25 | フォトハイカー #- | URL | 編集
 

私もここからの景色が好きでよく行きます

西側はのっぽのマンションが建って景観が悪くなったのが残念です

2017/07/16 (Sun) 10:36 | mimoza #- | URL | 編集
 

ジャンクソン上手い^^
夜はより素敵な光景に変身するだろうねぇ

見下ろすより見上げる方がいいなっ

空を見上げる^^

2017/07/16 (Sun) 11:11 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
 

こんにちは

市庁舎の展望台からですかー素晴らしい
眺めで、、船の大きさが半端ないですね^^

きっと夜景も綺麗でしょうね~
夜は見れるのかな?

2017/07/16 (Sun) 16:09 | x都人x2 #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんわ。
今時の議員さんは、まだ自分たちが「エライ」と思っているようですね。
エライ...何が偉いんでしょうね。市民の税金で市民のために働くために議員になったはずなのに。
でもそれは、市民がず~~~~っと「先生、先生」と持ち上げてきたからでしょうね。
市民のための議員さんのはずが、高額な報酬と特別な扱いを受けているのは本来はヘン?
市民の暮らしレベルがわからなくなる原因でもありますね。

2017/07/16 (Sun) 19:17 | 野付ウシ #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

えへへ。いひひ。
きっと、そうですよねぇ。
市民の利便性を考えてのことですよねぇ。
もう少し上から見た景色はどんなだろう?と
ちょっと見てみたい気分でした。
この美しい景色を見て、この町をもっとよい街にしようと
心に固く誓ってくださったなら、そこに議場を作った甲斐もあるということですよね(笑)

2017/07/16 (Sun) 22:54 | もりか #- | URL | 編集
フォトハイカーさんへ!

フォトハイカーさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

あら・・。やっぱりフォトハイカーさんには見破られてしまいました。
何気なく撮った。はい、その通りです。
実は、神戸港に撮影に行っていて、その帰りにちょっと寄ってみたのです。
手持ちでパチッと、2,3枚撮った一枚でした。

神戸の夜景はとても美しいですよ。
またぜひ機会がありましたら、神戸にお越しくださいね。

2017/07/16 (Sun) 22:56 | もりか #- | URL | 編集
mimozaさんへ!

mimozaさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

mimozaさんもよく行かれるのですね。
私は久しぶりに行ったのです。
西側、マンションが建って景観が悪くなったのですね。
なんか印象が違うなぁ、こんなだったかなと思っていたのです。
やっぱりでしたか!
なんかちょっと残念です。

2017/07/16 (Sun) 23:10 | もりか #- | URL | 編集
デコさんへ!

デコさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

昼よりやっぱり夜の方が綺麗です。
12月に行われているルミナリエという催しの時などはさらに!です。

下から神戸市庁舎を見上げるとね、かっこいいなぁと思います。

2017/07/16 (Sun) 23:11 | もりか #- | URL | 編集
都人さんへ!

都人さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

大きな船がポートアイランドに泊まっているとここから
よく見えます。

> きっと夜景も綺麗でしょうね~
> 夜は見れるのかな?

暑くて暑くて、家に帰ってきてしまいました。
夜景もいつかまた撮りに行きたいです。
神戸の夜景は綺麗ですものね。

2017/07/16 (Sun) 23:30 | もりか #- | URL | 編集
野付ウシさんへ!

野付ウシさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

最近、議員さんの話題がいろいろと、ワイドショーやニュースで
言われてますものね。
やっぱり、センセイと持ち上げられるのは、誤解の元なのかな?
高いところから街を眺めて、この美しい街をさらに自分たちの手で
良い街に変えていこうという志を持ってほしいなあと思います。

2017/07/16 (Sun) 23:32 | もりか #- | URL | 編集
No title

こんばんは

議員さんはより眺めの良い所が集中して
議論できるのでしょう(笑)

神戸のモザイクは良く行くのですが、まだ神戸市庁舎
は上がったことないです、
夜の神戸も撮ってみたいですね、

摩耶山からは百万ドルの夜景も眺められます。

2017/07/17 (Mon) 00:10 | ベーヤン #- | URL | 編集
ベーヤンさんへ!

ベーヤンさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

なるほどー。
眺めの良いところが、集中できるんですね。
ふむふむ(笑)

神戸市庁舎は、できた頃からよく行っていたのですが、
カメラを持って行ったのは今回が初めてでした。
けれど、ちょっとついでに・・・だったので、
数枚パチリと撮っただけでした。

摩耶山。カメラを初めて半年ぐらいの時に一度だけ
行きました。また行ってみたいなぁと思いながら
そのときだけです。綺麗でした。

> こんばんは
>
> 議員さんはより眺めの良い所が集中して
> 議論できるのでしょう(笑)
>
> 神戸のモザイクは良く行くのですが、まだ神戸市庁舎
> は上がったことないです、
> 夜の神戸も撮ってみたいですね、
>
> 摩耶山からは百万ドルの夜景も眺められます。

2017/07/17 (Mon) 22:11 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する