畑の棚田Ⅱ

畑の棚田を見下ろす峠へ行きました。
獣よけのフェンスがしてあるようなところを抜けて
山の中へ進んで行くようなところです。

たった一カ所。狭いところからしか見下ろせないのに
たくさんのカメラマンがやってきた気配がありました。
恐るべしです。

これも、赤いバイクの郵便やさんが通ってたら絵になってたんですけどね。
そうそう、配達には来られませんよね(笑)

IMG_4015-2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト

コメント

 おはようございます♪

棚田景色ぼくも大好きですが、もりかさんの棚田景色は里山の感じがとても出ていて好きです!
前回と赤い郵便バイクを逃がしてしまったようですが^^今回はやってきませんでしたね~残念
~郵便バイクが入ると一気にほのぼの感がでてきますよね、撮れるまでがんばってくださ~い(^-^)

2017/06/09 (Fri) 07:42 | ノース #gGj3Lv6Q | URL | 編集
 

知る人ぞ知るポイントも、一度カメラマンの誰かが知ってしまえば、一挙に広がってしまうのでしょうね。あまり大規模な集落には見えませんので、郵便屋さんもさすがにあまり来ないんじゃないでしょうか^^;自分が撮影する時間帯を狙って、村の誰かさんにゆうパックで何か送ってみるとか^^

2017/06/09 (Fri) 10:31 | 八咫烏(負傷中) #- | URL | 編集

みーんな、狙う場所は同じですよねー
でも、団体さんのカメラマンって、僕も怖いですわー(笑)
なるべく遭遇しないようにしています(^。^)

2017/06/09 (Fri) 13:08 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

デコも写したいもの
カメラマンさん方はもっとそうしたいでしょう(#^.^#)

季節ならではの光景
いいふんいき^^

2017/06/09 (Fri) 16:06 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
 

こんにちは。
何といい雰囲気ですね~~。
味のある素敵な絵です。

向いの棚田はやはり水田なのでしょうか。
「畑の棚田 Ⅱ」からすると単なる畑そのものでしょうかね。
チョイと気になる所です。

2017/06/09 (Fri) 17:58 | さゆうさん #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんわ。
どこもかしこも...絵になる場所ですね。
でも、生活している人たちにすればカメラ持ってウロチョロされるのも迷惑なのでしょうね。
中には遠慮なしにズカズカ入り込む人もいるのでしょうか...
「撮り鉄」のマナーがどんどん悪くなっているのが広がらなきゃいいですね。
私事ですが、1週間ほど留守します。

2017/06/09 (Fri) 19:25 | 野付ウシ #- | URL | 編集
こんばんは

山里の風景ですね~~
長閑です^^
見ているとほっとします!
子供の頃は普通に見ていた景色なんですけどね~
こうして見せていただくと、別世界・・・
美しいな~~と感じます^^
お盆には高知に帰る予定です。
もう一度、高知の美しさを再確認してみたいと思います^^

ポチッ全部!

2017/06/09 (Fri) 21:26 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
ノースさんへ!

ノースさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

うれしいコメント、ありがとうございます。
郵便バイクはよいアクセントになりますよね。
そういう出会いも含めて、風景の撮影は面白いんだなあと思います。

何度も通って、出会えたこその喜びってあるなあと思います。
頑張ります♪

2017/06/10 (Sat) 00:31 | もりか #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

この頃は、ネットで一気に広がって、無名の場所が人がわんさか
訪れるところになっていますものね。

村の誰かさんと友達になって、ゆうパック送ってみる!か。なるほど~。
もちろん、時間帯指定ですね(^_-)

2017/06/10 (Sat) 00:38 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ! 

onorinbeckさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

やっぱり、狙いたいところは同じような場所になるのかな?
けれど、同じ場所で撮っていても、写した写真の違いに愕然とする
ことがあります。なんでこんなに上手に撮れるんだろうって。

> でも、団体さんのカメラマンって、僕も怖いですわー(笑)
> なるべく遭遇しないようにしています(^。^)

時々、バスで乗り付けてきておられる方々がおられますものね。
びっくりします。

2017/06/10 (Sat) 00:41 | もりか #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ!

デコさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

やっぱり写したいよねぇ。
今の時期しか見られないこの光景。
撮りたくなります。

今日、また別の棚田を夜のニュースでやってました。
行きたいなあ、遠いなあ、行きたいなぁ・・・。
迷っています。

2017/06/10 (Sat) 00:42 | もりか #- | URL | 編集
さゆうさんへ!

さゆうさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

滋賀県は近畿地方の米どころ。
里山の素朴な風景が広がっていました。

> 向いの棚田はやはり水田なのでしょうか。
> 「畑の棚田 Ⅱ」からすると単なる畑そのものでしょうかね。
> チョイと気になる所です。

畑の棚田へ来る途中にも、棚田を見ました。
どこから「畑」の棚田というのか??わかりませんが
確かに、気になりますね(笑)

2017/06/10 (Sat) 00:53 | もりか #- | URL | 編集
野付ウシさんへ!

野付ウシさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> でも、生活している人たちにすればカメラ持ってウロチョロされるのも迷惑なのでしょうね。
> 中には遠慮なしにズカズカ入り込む人もいるのでしょうか...
> 「撮り鉄」のマナーがどんどん悪くなっているのが広がらなきゃいいですね。

そうですよね。撮影させていただいている・・・という気持ちを忘れないように
しないと行けないなと思っています。
先日の九州の棚田でも、ほとんどのカメラマンは上から撮影していたのですが
ただ一人、畦の中に入って撮影しておられる方がいました。
棚田は私有地なので、それはマナー違反だよなと話していました。
その方が出てこられた時に、抗議の目線は送りましたが、なかなか注意はできませんよね。

ご旅行ですか??
楽しんできてくださいね~♪

2017/06/10 (Sat) 00:57 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

土佐けんさんは、高知だから、このような風景は
懐かしい思い出とともにあるんですね。
高知は良いところだなぁと、私もかつて
訪れた記憶を呼び戻しています。

最初に行ったときは、延々JR(その頃は国鉄でしたが)で
行ったっけ。帰りは高知商業の野球部と一緒になって
ずーっとずっと立ってたっけ。

お盆に土佐けんさんご夫婦が帰ってこられるのをみなさん
首を長くして待っておられることでしょうね。

2017/06/10 (Sat) 01:02 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する