雨あがり

蓮の撮影に行った日は、朝の4時半ごろに起き、万博記念公園の駐車場に着いたのが、午前5時56分。
こんな朝早くに撮影している自分、数年前には想像もできませんでした。
昨年、初めて蓮池に来たときは、三脚に一眼レフを持った百人以上の人たちを目にして
「こんな世界もあったんだぁ。」
と、カルチャーショックを受けましたが、今は、その世界にどっぷりつかっている自分がいます。

IMG_8499-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 花・植物 | Genre: 写真

コメント

エライ!めっさエライ!
そうなんだよね。蓮の花って早朝に開き始めるから、早起きした方が良いのはわかってるんだけど......
昨日ね、潮来の水生園に到着したのは、お昼前でしたわー(笑)

2016/07/19 (Tue) 14:07 | onorinbeck #- | URL | 編集

こんにちは^-^
そんなにたくさんの人が朝早くから写真を撮りに来てるんですね~
もりかさんも早起きしただけあって、とてもいい写真が撮れましたね!
色が鮮やかですね♪
水滴(雨?)も付いていていい感じです!

2016/07/19 (Tue) 15:19 | あとほ #- | URL | 編集
コントラスト

もりかさんのフォトセンス、いいわぁ~
楽しませてもらっています。
最近多忙で私のカメラも錆びてきた(笑)
ハスは早朝なんですね。
サクラも一番キレイなのは早朝。
近郊のサクラを朝5時起きで撮影に行った事が懐かしいなぁ~
コントラストと色調が上手いと感じた一枚です~

2016/07/19 (Tue) 20:39 | ぽってり #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは。

自分でもエライと思いました。
水生園到着、お昼前ということは、少ししぼみかけあたりでしょうか?
今日、夕方、通りがかりのハスを見たときは、見事にみんなつぼみでした。
それはそれで、かわいかったけど。

2016/07/19 (Tue) 22:20 | もりか #- | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんばんは!

> そんなにたくさんの人が朝早くから写真を撮りに来てるんですね~

そうなんです。どの人もめちゃ、おじょうずそうに見えるから焦ります。
この日は曇りと小雨だったので、影ができずでよかったです。
ハスの花はほんと、きれいで好きです。

2016/07/19 (Tue) 22:23 | もりか #- | URL | 編集
ぽってりさんへ!

ぽってりさん、こんばんは!
いつも見ていただいているんですね!ありがとうございます。
サクラもきれいなのは、早朝なんですね。
朝五時起きで撮影!それもすごいなぁ。
北海道の桜は、ゴールデンウイーク頃ですか?
一度、お花見してみたいなぁ。
こちらの桜は入学式頃なので、進学進級の思い出とともにあります。

2016/07/19 (Tue) 22:27 | もりか #- | URL | 編集

今晩は
え~そんなに早く出かけられましたかー
其の甲斐あって生まれたて?いやー
咲きたても瑞々しさが感じられてとても
素敵です^^

あはは~そう言えば俺も撮り鉄で
4時に起きて鉄ちゃんしてますね(笑

2016/07/19 (Tue) 23:12 | x都人x #- | URL | 編集
x都人x さんへ!

x都人xさん、こんにちは。

はい!はやーくに出かけていきました。

> あはは~そう言えば俺も撮り鉄で
> 4時に起きて鉄ちゃんしてますね(笑

やっぱりx都人xさんも、早朝に写真のために出かけておられるんですね。
列車だと時刻が決まってますものね。
そういえば、春に私は、桜を撮りに行ったとき、午前7時ごろかな?
そこは、撮り鉄さんも来られるスポットだったようで、お二人先客がいらっしゃいました。
なんで撮り鉄さんとわかったかって?
それは、カメラバッグの外のポケットに、小さな時刻表が入っていたからでした(笑)

2016/07/20 (Wed) 16:01 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する