畑の棚田Ⅰ

棚田百選に選ばれている滋賀県畑の棚田です。
これも昨年の蔵出しです。

実は、ちょっと前に郵便屋さんのバイクが、
左に見える道を、びゅーんと通っていったのですが
いつものことで、もたもたしていて撮りそこねました。
一緒に行った写友は、ばっちり撮影してました。

IMG_3950-2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト

コメント

 

その一瞬を逃した瞬間の「くそー」って思い、すごくよくわかります。巻き戻しボタンがついていたらポチッと押してみたいですよね^^;でも棚田の写真が素晴らしいから、これはこれでありですよね^^

2017/06/07 (Wed) 12:42 | 八咫烏(負傷中) #- | URL | 編集
 

よくあることよっ
シャッターチャンスを逃す事

くっそ~~ォですが

この棚田は住宅からの眺め最高だろうね^^

2017/06/07 (Wed) 14:36 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集

そうなんや!
赤い郵便局のバイク、良いアクセントになったかも!でもさ、このまんまでも、ほんと素晴らしい景色だよー。
そんな事もあるって!

2017/06/07 (Wed) 15:57 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんわ。
この風景の中に小さなバイクの郵便屋さん...絵になりますね。
本当に写真の上手いひとは、何かが動くのをじっと待っていたりしますね。
(私には無理です、自分がすぐ移動しちゃいそう)
パースで面白かったのは、郵便屋さんのバイクです。
荷台の箱の上に黄色い三角の旗がヒラヒラと舞っていました。
街を歩くと、どの郵便バイクも同じように黄色の旗がヒラヒラしていました。
なんとなく微笑ましい...(行動は意外と乱暴で郵便物をポーンと投げ込んだりしますけど)

2017/06/07 (Wed) 19:19 | 野付ウシ #- | URL | 編集
 

こんばんは。
佳き眺めですねー。
心が癒されます。
稲が黄金色に染まる頃
また見せてください。

2017/06/07 (Wed) 20:31 | さゆうさん #- | URL | 編集
 

今晩は
俺も去年行きましたが、、峠の方で撮りたかったのですが
通れなくて、、断念しました。
夜中でしたからね、、、、

え~こんなに素敵だったんですね^^

何か似たような所行かれてますね(笑

2017/06/07 (Wed) 20:44 | x都人x #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんは^^

棚田百選、とても素敵な写真を見せていただきました~
ありがとう。
素晴らしい眺め! 素敵ですね。

郵便屋さんのバイク! 惜しかったですね。

私も以前、夕暮れの美しい時間帯に
目の前に白い岩木山!
そこへ白鳥が何匹も飛んできて~
キタ~~~~と思ったんですよ。
シャッターを押したら、バッテリー切れです。と
メッセージが出て、がっくりですorz

また次に素敵なチャンスがある事を信じて
がんばりましょうね(^^♪

2017/06/07 (Wed) 21:21 | ハーモニー #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです。
巻き戻しボタン着いてたらいいですよねぇ。
もう一回お願いって(笑)

カラスさんも、一瞬一瞬が勝負ですから、
たまにあるだろうから、共感していただけるだろうと(*^。^*)

赤いバイクの郵便屋さん、絵になってたんだけどなぁ。



> その一瞬を逃した瞬間の「くそー」って思い、すごくよくわかります。巻き戻しボタンがついていたらポチッと押してみたいですよね^^;でも棚田の写真が素晴らしいから、これはこれでありですよね^^

2017/06/07 (Wed) 21:53 | もりか #- | URL | 編集
デコさんへ!

デコさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> よくあることよっ
> シャッターチャンスを逃す事
>
> くっそ~~ォですが

やっぱりやっぱり??
う~ん、私だけではないんだとうれしくなるわぁ。

んでも、やっぱりみんな、
くっそ~~ォですよね。
うんうん。
そうなのよね。

2017/06/07 (Wed) 21:58 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ! 

onorinbeckさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

そうでしょ~。
赤いバイクの郵便屋さん♪
ばっちり撮れてたらよい風景だったと思うの。
残念残念。
けれど、ここの棚田の風景は、素晴らしかったです!

2017/06/07 (Wed) 22:21 | もりか #- | URL | 編集
野付ウシさんへ!

野付ウシさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> 本当に写真の上手いひとは、何かが動くのをじっと待っていたりしますね。
> (私には無理です、自分がすぐ移動しちゃいそう)

そうですよね。
じーっと待っておられます。
私はだめで、すぐに移動してしまうか、
撮っても仕方のないときにシャッター切ってしまいます。


パースの郵便屋さん、楽しいですね。
黄色の旗がヒラヒラ。それが特徴なんですね。
想像するとステキです。
けれど、配達は・・・。やっぱり日本が丁寧なんですねぇ。

2017/06/07 (Wed) 22:31 | もりか #- | URL | 編集
さゆうさんへ!

さゆうさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

滋賀県は近畿地方のお米の産地なんです。
棚田米・・きっとおいしいだろうなあ。
眺めも最高でした。
金色の稲穂の頃。
また風景が違って見えるでしょうね。
訪れてみたいです。

2017/06/07 (Wed) 22:38 | もりか #- | URL | 編集
x都人xさんへ! 

都人さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

あらー(*^_^*)都人さんも去年行かれたんですね。
同じ頃だったのかな?

峠ってあの獣よけのフェンスを開けていくところですよね。
行きました!少し撮りました。
でも、あの道、夜中は怖すぎますっ!!
私は明るい昼間に、車に乗せてもらって行きました!

2017/06/07 (Wed) 22:45 | もりか #- | URL | 編集
ハーモニーさんへ!

ハーモニーさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

棚田の写真、ずっと見ていただいてありがとうございます。
棚田っていいなぁと、今回思いました。
こんな田んぼで育ったお米は、きっとおいしいだろうなぁ。
丹精込めて作っておられるだろうから。


> 私も以前、夕暮れの美しい時間帯に
> 目の前に白い岩木山!
> そこへ白鳥が何匹も飛んできて~
> キタ~~~~と思ったんですよ。
> シャッターを押したら、バッテリー切れです。と
> メッセージが出て、がっくりですorz

えぇーーー!!
それはもったいない!
キタキタキター。ばっちりだって思ったら
バッテリー切れ。
それはもうがっくりどころじゃありませんよね。

> また次に素敵なチャンスがある事を信じて
> がんばりましょうね(^^♪

はい!お互い、よいチャンスが巡ってくることを信じて
がんばりましょね♪

2017/06/07 (Wed) 22:48 | もりか #- | URL | 編集
 

こんばんは

畑という地名の棚田ですか(笑)

まさに日本の原風景、長閑な田舎の風景に癒されます
小さなころ、母親と手をつないでこんな田舎道を歩いて
親類の家に行ったことを思い出します。

赤い郵便屋さんのバイクは残念でしたね。

2017/06/07 (Wed) 23:18 | ベーヤン #- | URL | 編集
ベーヤンさんへ!

ベーヤンさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> 畑という地名の棚田ですか(笑)

えっ?ええ~(爆笑です)
気づきませんでした。
はい!そうです(*^。^*)
「畑」という地名の棚田です。
面白いですね。

> 小さなころ、母親と手をつないでこんな田舎道を歩いて
> 親類の家に行ったことを思い出します。

いつまでも記憶に残る懐かしく、ほっこり温かい思い出ですね。
小さなベーヤンさんと、柔らかいお母さんの手をを想像しています。

郵便屋さんのバイクは残念でした。
赤いバイク。丸くて赤いポスト。
そんなものにも、なぜか懐かしさを感じますね。

2017/06/08 (Thu) 00:28 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する