大きな大阪城

ランチにやっぱりカメラを持って行きました。
今度は、大きな大阪城です(笑)
友達を見失わないように、パシャパシャ撮って小走りで追いつき・・・。

二日間の雨にも耐え、大阪城の桜は満開でした。
明日からは大阪造幣局の桜の通り抜けが始まるそうです。

DSCF0383-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: | Genre: 写真

コメント

 

おはようございます^-^
今日は雨になりましたね~
花散らしの雨になるのでしょうか?
明日は大阪城ホールで平井堅のコンサートなんですよね~
まだ桜は残ってるかな・・・

2017/04/11 (Tue) 06:56 | あとほ #- | URL | 編集
 

そう簡単に枯れてもらっても困りますよね^^
大阪城が間近に^^
桜ではなく、今回は城がメインでしょうか。
城も桜もお互いを盛り立てているようですね^^

2017/04/11 (Tue) 12:29 | 八咫烏(冬眠中) #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんにちは^^

大阪城の桜は満開⌒✿
2日間、雨だったのですね。
桜、がんばりましたね~~

とっても奇麗~
ランチ会でも写真を撮れてよかったね。
とっても美しいですね^^♪




2017/04/11 (Tue) 13:30 | ハーモニー #- | URL | 編集
 

丁度いい塩梅にど真ん中に
で~ぇんと

アングル変えるだけで
こうも変わるんだなぁ(#^.^#)

2017/04/11 (Tue) 14:13 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
 

こんばんは。
私はこのような構図が好きです。
ピントの合った桜越しに天守閣を望む。
いい感じです。

2017/04/11 (Tue) 17:45 | さゆうさん #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんわ。
造幣局の通り抜けは必ずTVに出ますね。
それがまた来場者を増やしているんでしょうね。
ゴッソリ集まった桜も見事なものですね。
こちらではソメイヨシノも少ないし、巨木も少ないですね。
でもね...主流である「エゾヤマザクラ」は色が濃いんですよ(ピンク)。
それが気に入ってますね。

2017/04/11 (Tue) 18:46 | 野付ウシ #- | URL | 編集
 

今晩は
桜の間から望む~大阪城!
素敵すぎますよ~

来年は行って見たいですね^^

2017/04/11 (Tue) 19:49 | x都人x #- | URL | 編集
こんばんは

桜越しの大阪城は魅力的ですね~
今日も素晴らしい構図だと思います^^
撮影ポイントを見つけるのが上手いですね^^
今日は風も強く、雨も降りましたよね。
まだ、ソメイヨシノは咲いているのかな?
今日から造幣局の通り抜けが始まりましたね^^
僕達は何度か出かけたことがありますが、
人が多すぎて撮影が出来ないんですよね(^^;
今年も行かずに終わるんだろうな・・・
助手は行きたがっていますが、撮影出来ないだろうが(爆)

ポチッ全部!

2017/04/11 (Tue) 21:53 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^.^)

今日は一日、雨でしたね。
夕方、犬の散歩に行ったとき公園の桜を見たら
思ったより散っていませんでした。

明日、平井堅のコンサートですか♪
シブイですねぇ。いいなぁ。
大阪城ホールの近くの桃園もきれいに咲いていましたよ。
桜は・・・どうかな?

2017/04/11 (Tue) 23:20 | もりか #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^.^)

この日は先日と別のルートを通ったので、大阪城が大きく見えました。
この前は、大阪城の近くの桜はまだ二分咲きぐらいだったんですよねぇ。

> 桜ではなく、今回は城がメインでしょうか。
> 城も桜もお互いを盛り立てているようですね^^

はい。今回はお城がメインですかね?
けど、いちばんのメインは、食べホーダイでした。
食べ過ぎて、おなか苦しかったです。

2017/04/11 (Tue) 23:25 | もりか #- | URL | 編集
ハーモニーさんへ!

ハーモニーさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^.^)

大阪城の桜、満開できれいでした。
平日なのに、人も多かったです。
行った月曜日は、曇りだったのですが、今日、火曜日はまた雨。
今年は本当に雨の多い、桜の頃でした。

そちらもまもなくでしょうか?
待ち遠しいですね。

2017/04/11 (Tue) 23:27 | もりか #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ

デコさん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^.^)

はい!今回はデーンと撮ってみました。
この写真、撮ったあたり、バーベキュー許可エリアでねぇ。
美味しそうな匂いがただよってました。
楽しそうにしておられたけど、誰もお城や桜を見てなかったわ。

2017/04/11 (Tue) 23:29 | もりか #- | URL | 編集
さゆうさんへ!

さゆうさん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^.^)

> 私はこのような構図が好きです。
> ピントの合った桜越しに天守閣を望む。
> いい感じです。

うれしいお言葉、ありがとうございます。
この日は満開で、あっちこっちも桜でした。
大阪城の天守閣の上から見たら、下界はピンク色してるんでしょうかねぇ。
たくさんの人が登城しておられました。

2017/04/11 (Tue) 23:32 | もりか #- | URL | 編集
野付ウシさんへ!

野付ウシさん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^.^)

造幣局の通り抜け。そちらでもニュースになっているのですか。
びっくりです。関西ローカルかと思いました。
造幣局は、八重桜なんですよ。
綺麗ですが、通り抜けだけあって、立ち止まって
長々写真を撮ることはできません(笑)

エゾヤマザクラ、色が濃いのですか!
私、色が濃い桜が好きなんです。
ソメイヨシノも満開になる一歩手前の色が濃い時がいいなぁと思います。
桜の季節に北海道に行ったことがないので、いつかは!
と思っていますが、なかなかですね。
また、エゾヤマザクラのお写真、見せてください。
よろしくお願いします。

2017/04/11 (Tue) 23:43 | もりか #- | URL | 編集
都人さんへ!

都人さん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^.^)

いやいや(;^_^A
構図も何も、長く構える時間はなくて・・。
でも、桜が満開だったからあっちでもこっちでも
撮り放題だったのかもしれませんね。
先日は、咲いてるところを探すのが大変だったから(笑)

私、大阪城は桜の頃がいちばん好きなんです。
ぜひぜひ、来年来てくださいね~♪
お待ちしております。

2017/04/11 (Tue) 23:45 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^.^)

いやいや、長く構えてる時間もなくて、パシャッと。
おはずかしい限りです。
本当に満開で、あっちもこっちも咲いていたので(笑)

今日は一日、雨と風。特に風が強かったですね。
明日の朝には桜、どうなっているのでしょう?
桜のじゅうたんになっているかな?

造幣局は通り抜けだから、ゆっくり撮る間もないし
人も多いしで、撮影は難しいですね。
でも、八重桜の品種が多いから、助手さんの素敵なお写真も
たくさんになりそうです(o^―^o)

2017/04/11 (Tue) 23:49 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する