虫明湾の春

今年の桜を撮りに行くまでの間、昨年の岡山の旅の写真でお付き合いください。
泊ったホテルの屋上からの眺めです。
常連さんがやってきて、
「今日はあかんなあ。」といろいろお話してくださるのですが
私は今日しかないので、撮りたいんだー!!
と思いつつ、そうも言えずに、お話を伺いながら
シャッター切った一枚です(笑)

IMG_5311-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト

コメント

 

あかんことないよっ

静かな時間がゆっくり流れているように
感じる^^

お天気は自然相手だから仕方がない
その中で切り取る1枚よね^^

2017/04/02 (Sun) 11:55 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
こんにちは

素敵なロケーションのホテルにお泊りになったんですね^^
少し雲が多目ですが、目が覚めてこんな情景が見られるなんて
最高ですよね!
手前は山かな? 湾内に筏が見えていますね。 牡蠣の養殖筏かな?
こんな場所で僕も撮影してみたいな^^
最近、旅に出ていない・・・出かけたいです~~

ポチッ全部!

2017/04/02 (Sun) 15:51 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんわ。
あかんなーって、何があかんのでしょうねぇ。
良い景色じゃないですか?
雨でも降っていたのかな?

2017/04/02 (Sun) 19:46 | 野付ウシ #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ

デコさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

やった!あかんことなかった♪
ありがとう~。
少しずつ、夜が明けていって、海や木々がキラキラ。
綺麗な朝だと思ったんだけどなぁ。
常連さんはどんなに素敵な夜明けをご覧になったんでしょうねぇ。
鳥の声も聞こえる静かな朝でしたよ。

2017/04/02 (Sun) 22:02 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

私はいつも犬連れなので、犬と同伴できる宿限定なのですが
ここのお宿の屋上からの景色、美しくて驚きました。
目が覚めて、階段上ってこの景色。贅沢ですよねぇ。

牡蠣の養殖筏!大正解です。
なのになぜか、美味しい牡蠣、食べずに帰ってきてしまいました~(笑)

2017/04/02 (Sun) 22:12 | もりか #- | URL | 編集
野付ウシさんへ!

野付ウシさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

雲が多くて朝焼けが出なかったので、あかんなーだったのかな?と思いました。
でも、ここからのこの景色を初めて見た私は
綺麗だなぁと思ったんですよ。
少しずつ、青い色から変わっていって、美しかったです。
雲も空も、日によってそれぞれ。それも一期一会の出会いの楽しさだと思うようにしています。

2017/04/02 (Sun) 22:16 | もりか #- | URL | 編集
 

もりかさん、こんばんは^^

ホテルからの眺め~ すごく美しいです.:*゚
岡山からなら、海は瀬戸内海かな?

春の山、光の差込が柔らかくて
木々の淡い色で素敵ですね^^

そちら桜が満開になったのかな?
美しい季節になりましたね^^♪

2017/04/02 (Sun) 23:02 | ハーモニー #- | URL | 編集
 

常連さんにとっては「あかん」景色なんですかね^^;
とても綺麗な景色だと思います。
岡山県ってことは、これは瀬戸内海の写真ですかね。
瀬戸内海、見てみたいですね~。
特に岡山や広島から、瀬戸内海を一望できるところで、写真が撮りたいです^^

2017/04/03 (Mon) 03:08 | 八咫烏(冬眠中) #- | URL | 編集
ハーモニーさんへ!

ハーモニーさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

そうです。海は瀬戸内海。なので、とても穏やかな海でした。
牡蠣は広島かと思っていたけれど、岡山でも養殖していました。
なので、見えてるのは、牡蠣いかだです。

こちらは今週末ぐらいが満開かな?
神戸の桜は今日、開花したとニュースで言っていました。
我が家の近くの公園は、もう3日ぐらい前に開花していたんですが
標準木での観察ですものね(笑)

2017/04/03 (Mon) 22:24 | もりか #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

常連さんはどんなに美しい景色を見てるんでしょうねぇ。
撮影されたのを見てみたいです。

はい!これは瀬戸内海です。そっか、瀬戸内海って
この辺に住んでいないと珍しいかもしれませんね。
島がたくさんあって、穏やかなイメージがあります。

考えて見れば、私は、太平洋を見る機会があんまりないかも・・?
日本海には時々行くんですけどね。

2017/04/03 (Mon) 22:27 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する