朝陽のダイヤ

2017年になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
写真を始めて美しい風景の中にいると、心癒されました。
ブログを始めて、人とつながることの素晴らしさを改めて感じることができました。
今年も小さな幸せを見つけながら、過ごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

IMG_1966-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

 明けましておめでとうございます。

おお~ ダブルダイヤモンド!
素晴らしいですね~

昨年は拙いブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
朝からビール開けてしまいました~(笑)

2017/01/01 (Sun) 09:12 | しろしろⅡ #- | URL | 編集
 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

さすがに昨日まで仕事で初日の出はムリでした^^;
素晴らしい写真をあげていただきましたので、こちらに手を合わせることにします^^

本年もどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

2017/01/01 (Sun) 11:13 | 八咫烏(冬眠中) #- | URL | 編集
 新年になりました。

あけましておめでとうございます。
心洗われるダイヤモンド富士山で一年が始まりますね。
今年も感動の一枚を楽しみにしています。
明日からお仕事で正月息分に浸れませんが、今年も元気で体調を崩さず,
働きます(^_-)-☆
今年は少しだけカメラ持つ機会を増やしたいと思っています。
もりかさんに刺激されてしまいましたのよ(笑)

2017/01/01 (Sun) 11:26 | ぽってり #- | URL | 編集
おめでとうございます 

ダイヤモンド富士がとても綺麗に撮れていますね。
多分同じ場所かなと思いますが、TVのライブ放送でやっていました。
狙いたいシーンですが、まだ経験がありません。
今年もハッとするものを見せて下さい。楽しみにしています。
では、本年も宜しくお願い致します。

2017/01/01 (Sun) 12:54 | フォトハイカー #- | URL | 編集
 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すごっ!ダイヤモンド富士に映り込み付!!!
良い写真ですねー!富士山大好き!(^^)!

2017/01/01 (Sun) 13:56 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

素晴らしい☀に元気を貰っています
早速皆さまからパワーを頂戴(*^^)v

人と人との繋がりの温かさを感じながら
心いやしていきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします^^

2017/01/01 (Sun) 16:07 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
 

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします!

シンメトリーのWダイヤ!
見事ですね!!

今年も素晴らしい絵を拝見出来るのを
楽しみにしてます。

2017/01/01 (Sun) 16:52 | x都人x #- | URL | 編集
 新年明けましておめでとうございます

昨年は本当にありがとうございます
もりかさんのダイヤモンド素敵ですね。

今年も素敵な一枚を本当に楽しみしています

今年も宜しくお願い致します

2017/01/01 (Sun) 17:38 | 砂時計 #/pdu0RA. | URL | 編集
 

優しい考え方ですね。見習いたいと想います。でも....

2017/01/01 (Sun) 19:03 | こわっぱ #- | URL | 編集
しろしろⅡさんへ!

しろしろⅡさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

先月の富士山で撮ってきました、ダブルダイヤモンド。
みるみる池が凍るので、太陽が出てくる瞬間に移動(;^_^A
慌てました~。

ビールいいですねぇ。
私は、朝から日本酒飲みました♪

2017/01/01 (Sun) 22:12 | もりか #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日までお仕事お疲れさまでした。
お忙しい日々を送っておられるのですから、
お正月ぐらいは、ゆっくりしてくださいね。
私も、今日の初日の出は断念しました。
初日の出撮りに行くと、福袋に間に合わないという理由で(笑)

2017/01/01 (Sun) 22:14 | もりか #- | URL | 編集
ぽってりさんへ!

ぽってりさん、 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明日からお仕事なんですね!
テキパキ動いて、皆さんに頼りにされているぽってりさんが
目に浮かびます。

私に刺激されてカメラ熱が再燃!だと、ほんとうに光栄です。
ぽってり師匠!またいろいろ教えてくださいね。

2017/01/01 (Sun) 22:17 | もりか #- | URL | 編集
フォトハイカーさんへ!

フォトハイカーさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本栖湖リゾート、というところで撮りました。
ダブルダイヤモンド、という言葉も今回初めて知って
湖面に写るのもきれいだなあと思いました。
撮ってるときは夢中でしたが。

今年もいろいろなところへ撮影に行けたらいいなと思います。
初めてのところにも行ってみたいなぁ。

2017/01/01 (Sun) 22:22 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

池にダイヤモンド富士が写るって聞いて、なるほどぉ~と
思いました。いろいろ、あるんですねぇ。
実際に見て、綺麗だなぁと思いました。
キラキラ、眩しかったです。

富士山はほんとうにいいですね。
また今年も行きたいなあと思っています。

2017/01/01 (Sun) 22:24 | もりか #- | URL | 編集
♪デコさん♪へ!

デコさん、明けましておめでとうございます。

私もデコさんからパワーを頂戴しながら、
今年も過ごしていきますよ~♪

ブログをはじめなかったら、けして出会うことができなかった
方々とつながって、心を癒していきたいなあと思ってます。
そして、私も、時々は、誰かの心をいやせたらうれしいなぁ。

今年もよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 22:33 | もりか #- | URL | 編集
x都人xさんへ!

都人さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日の出の15分前ぐらいまで、水を出して、湖面が凍らないようにしてたのですが
水を止めると、みるみる、凍っていきました。
池の水が凍っていくところって、初めて見ました。
でも、凍ったら、シンメトリーにならないので、
日の出の直前に、移動っ!!!焦りました。

富士山撮影のこと、またいろいろ教えてくださいね!

2017/01/01 (Sun) 22:37 | もりか #- | URL | 編集
砂時計さんへ!

砂時計さん、明けましておめでとうございます。

行った時期が少し遅くて、ぎりぎりのダイヤモンドでした。
まんまんなかのダイヤモンド、見てみたいなぁ。
池がみるみる凍っていくし、とても寒かったです。
マイナス7度でした。
でも、きっと、砂時計さんのところの方が寒いのかなあ?

今年もよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 22:41 | もりか #- | URL | 編集
こわっぱさんへ!

こわっぱさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真を始めて、自分が元気になったなあと実感できた一昨年でした。
ブログを初めて、人との交流がまた楽しめるようになった昨年でした。
今年は・・・。
目標が達成できるか自信がないですが、頑張りたいなあと思っています。

2017/01/01 (Sun) 22:45 | もりか #- | URL | 編集
 明けましておめでとうございます。

もりかさん、明けましておめでとうございます。

コメントをいただいておきながら、お返事が遅くなって、しかも、年を越してしまって、すみませんでした。
ちょっと体調をくずしています。夏の北岳の疲れが、今になって出ているような気がしています。
無茶な撮影をずいぶんしてきました(笑)。

うれしいメッセージをありがとうございます。去年、初めて、富士山を撮られたとのこと、しかも、あの精進湖の朝焼けは素晴らしいですね!精進湖は、富士五湖の中で一番のお気に入りの場所なので、見入ってしまいました。あんなすごいのを見てしまうと、ますます富士山にはまってしまいますよね。お気持ちわかります。
新年の本栖のダイヤもお見事です!きれいなダブルダイヤになって素晴らしいです。

年末に撮られた富士山も、あちこちに行かれてて、すごいですね。
私も、長いこと富士山ばかりを撮っていますが、その奥深さに飽きることはありません。
フィルムのカメラも、出番こそ圧倒的に少なくなりましたが、まだ使っています。

もりかさんの富士山の作品、これからも楽しみにしています。
何かわからないことがあったら、私でよければ、いつでも、聞いてきてくださいね。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^。

2017/01/02 (Mon) 00:33 | 山本 耕作(Kosaku Yamamoto) #- | URL | 編集
 

見事な朝陽のダイヤに大拍手です!
しかもダブルダイヤに興奮してしまいます。
素敵なお写真をいつもありがとうございます。

明けましておめとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2017/01/02 (Mon) 00:55 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集
 

今年もよろしくお願いします^-^
縁起がいい一枚ですね~
素敵です♪

2017/01/02 (Mon) 15:37 | あとほ #- | URL | 編集
山本耕作さんへ!

山本耕作さん、明けましておめでとうございます。
体調はいかがですか。ご無理なさらないでくださいね。

富士山の写真見ていただいてありがとうございます。
初心者コースからのスタートで、はずかしい限りです。
あの精進湖の朝焼けは、本当に美しかったです。
朝も曇り、それから雨の予報だったのですが、自然はわからないですね。
わからないから、面白いのかもしれません。
自分が、こんなに短期間で2回も富士山に行くなんて、思いもしませんでした。
季節ごと、場所ごとで、違った表情を見せてくれる富士山、
おっしゃる通り、奥深い山ですね。さすが日本一の山だと思いました。

またいろいろ教えてください。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2017/01/02 (Mon) 21:36 | もりか #- | URL | 編集
aunt carrotさんへ!

aunt carrotさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ダブルダイヤの撮影寒ったです~。
この池は凍らないように、直前まで水を出して水面を動かして
いたのですが、止めたとたん、凍って行きました。
最初は小さな小さな氷が、どんどん広がっていく、
凍っていく瞬間を初めてみました。
凍ったらダブルダイヤにならないので、日の出の瞬間
焦って走って移動しました(笑)

2017/01/02 (Mon) 21:41 | もりか #- | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

やっぱり新年には富士山ですね!
よい一年になりますように!

2017/01/02 (Mon) 21:47 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する