未来へ!

宝塚・西宮市にある、旧福知山線をたどる廃線跡にあるトンネルです。
三脚を持っていかなかったので、ブレブレです。

今までは「ハイキングコースではありません」というJRの看板があるにも関わらず、
年間6万人以上が訪れるという超?有名ハイキングコースでした。
このたび、正式なハイキングコースに整備されるそうで、秋まで工事中です。
枕木の上を歩きながら、懐中電灯がないと真っ暗なトンネルを通り抜けながら進みます。
秋の紅葉時、また行ってみたいなぁ。

未来へ

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★
スポンサーサイト

コメント

うわーーーーー!
めっちゃ素敵です。
関西行ったら友達脅して(脅してかぃー)、連れてってもらいますわー。
この、お写真好きやなあ*\(^o^)/*

2016/07/11 (Mon) 16:45 | onorinbeck #- | URL | 編集

これ・・・良い!
もりかさんのセンス、いいねぇ~
希望のトンネルって感じがする。
あかりの先にいる人物があってこその、写真だね。

2016/07/11 (Mon) 20:39 | ぽってり #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

onorinbeckさん、ありがとうございます。
実は、この写真、いいのか悪いのか?自分でもよくわからなくて
まーえぇかぁ!!と、UPしてしまいました。

ぜひ、お友達脅かして(笑)連れてきてもらってください。
終点には足湯もあるらしいです。

2016/07/11 (Mon) 23:15 | もりか #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぽってりさん、ありがとうございます!
ぽってりさんにほめてもらうと、うれしいなぁ(^^♪

あかりの先にいる人物は、仲のよさそうなカップルさんでした。
うらやましい~♪

トンネルの中には、コウモリもいるらしいんだけれど、今回は見ませんでした。

2016/07/11 (Mon) 23:23 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する