林の水車

雨が降ってきて富士山が見えないので、八海庭園彦兵衛屋敷というところに行きました。
個人のお庭だそうですが、よく手入れされていました。
借景に富士山。だったら、すばらしい景色のところだと思います。

IMG_3776-2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

 

おはようございます^-^
余生はこんな所に住んで、毎日の富士山の風景を眺められたらいいだろうな~

2016/11/05 (Sat) 07:23 | あとほ #- | URL | 編集
 こんにちは

やられました。(>_<)
精進湖といい、忍野八海といい、こんなシーンはまだお目に掛かったことはありません。
訪れる季節によって、こんなにも違うものが撮れるのですね。
1月2月の精進湖の日の出は、いつもピーカンばかりでした。
知っているつもりが知らされたという感じです。(*^-^*)

2016/11/05 (Sat) 10:50 | フォトハイカー #- | URL | 編集
 

昔話の主人公になった気分
こんな素敵な場所いいですね^^

おじぃさん
おばぁさんでてきませんでしたか(笑)

2016/11/05 (Sat) 16:02 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんにちは!

> 余生はこんな所に住んで、毎日の富士山の風景を眺められたらいいだろうな~

ほんとだー。
こんなところで、毎日富士山。
足の延ばせるお風呂から、毎日富士山。
元気に散歩で毎日、富士山。

あ~。最高だぁ♪

2016/11/05 (Sat) 16:23 | もりか #- | URL | 編集
フォトハイカーさんへ!

フォトハイカーさん、こんにちは!

> やられました。(>_<)
> 精進湖といい、忍野八海といい、こんなシーンはまだお目に掛かったことはありません。

えへへ。フォトハイカーさんにそうおっしゃっていただけると、とてもうれしいです(^▽^)/
どんなシーンに出会えるかわからない、同じ光景は一度もないというのが、風景写真を撮る醍醐味ですね。

> 訪れる季節によって、こんなにも違うものが撮れるのですね。
> 1月2月の精進湖の日の出は、いつもピーカンばかりでした。

1月2月の富士山にも訪れてみたいです。
その頃は、天候が安定していてピーカンが多いのですね。
それはさぞ、雪化粧をした富士山が美しいだろうなぁ。
・・・。でも、早朝撮影など凍えそうっ。

2016/11/05 (Sat) 16:25 | もりか #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ!

デコさん、こんにちは!

♪ぼうやぁ~よい子だ、ねんねしな♪
思わず、歌ってしまいそうになりました。
水車小屋に小さな池。野の花。
いいところでした。

> おじぃさん
> おばぁさんでてきませんでしたか(笑)

おじぃさん、おばぁさんは、出てこなかったんだけど
撮ってる方がそれに近かったりして(笑)

2016/11/05 (Sat) 16:27 | もりか #- | URL | 編集
 

こんにちは
あ~此処、、、
確かガレージ代!取られるところだったかな、、、
だから何時も外から(パチリ)^^”

忍野八海も良く行きますが、、、
まるで外国見たいです(笑

2016/11/05 (Sat) 16:53 | x都人x #- | URL | 編集
 

忍野八海は5月にいって富士山見えていました。
でも外国の方が凄くて、
なんだかあわただしかったです。
ここは知りませんでした。
個人所有なのですね。凄いなぁ~♪
今度寄ってみたいです!

2016/11/05 (Sat) 20:10 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集
x都人xさんへ!

都人さん、こんばんは!

> あ~此処、、、
> 確かガレージ代!取られるところだったかな、、、
> だから何時も外から(パチリ)^^”

正解です!ガレージ代も、入場料も、無人の箱がおいてありました。
200円払って入ってみたけれど、外から撮っている人も多かったです(笑)
このアングルは、駐車場から撮れるところです。

> 忍野八海も良く行きますが、、、
> まるで外国見たいです(笑

忍野八海。初めて行きましたが、ほんと、外国みたいでした。
結局、写真を一枚も撮らず、帰ってきました。

2016/11/05 (Sat) 20:51 | もりか #- | URL | 編集
aunt carrotさんへ!

sunt carrotさん、こんばんは。

> 忍野八海は5月にいって富士山見えていました。
> でも外国の方が凄くて、
> なんだかあわただしかったです。

忍野八海からも、富士山がよく見えるのですね。
今回は、ほとんど、富士山が見えなかったので、
いったいどこからどういうふうに見えるのか?
謎のままです。

> ここは知りませんでした。
> 個人所有なのですね。凄いなぁ~♪
> 今度寄ってみたいです!

忍野八海の駐車場も兼ねたところみたいです。
忍野八海まで1分。と書いてありましたが、とても1分では歩けませんでした(笑)
晴れていたら、富士山がきれいに見えるそうです。

2016/11/05 (Sat) 20:53 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する