小入谷

少し前に、滋賀県の小入谷(おにゅうだに)へ行ってきました。
この時期になると、雲海が出るんだそうですが、
気温が高く、残念ながら出ませんでした。
そんなわけで、山の重なりがよく見渡せました。

IMG_2729-2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

 

素敵な青のグラデーションにうっとり!
山の向こうに淡い光が効いてますね。
素敵!ポチ☆

2016/10/31 (Mon) 10:04 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集

こんにちはー、
こう言うお写真好きですわー。
雲海は残念やけど、あれは気象条件とかいろいろありますから、きっと、また撮れますよー。
千葉にも雲海の名所、一箇所だかあるんだけど、日の出前からスタンバイなんて、僕にはハードル高すぎですわ(笑)
初日の出も寝坊して行けないぐらいやし。

2016/10/31 (Mon) 11:55 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

山なりカーブに
うっとり^^

自然はそう簡単に思い通りにはなりませんね
景色も野鳥も

。。だから出会いが嬉しいのです(#^.^#)

2016/10/31 (Mon) 15:15 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
 

今晩は
旅行のお土産写真かなって楽しみでしたが、、、
雲海狙いでしたか~~~

山並みが綺麗で壮大な眺めが最高ですね!!

此処はまだ行った事が無いですが(メモ)

俺も日曜日に、、予定外の(雲海)が撮れました(笑

2016/10/31 (Mon) 19:01 | x都人x #- | URL | 編集
aunt carrotさんへ!

aunt carrotさん、こんばんは!

> 素敵な青のグラデーションにうっとり!
> 山の向こうに淡い光が効いてますね。

ありがとうございます。
青い世界でした。
山深いところに行くと、こんなふうに、山が重なって見えるんだなあと、
写真を始めて気づくことがいっぱいあります。
お天気が悪かったので、日の出も見られませんでした。

2016/10/31 (Mon) 21:28 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは!

ありがとうございます!

> 雲海は残念やけど、あれは気象条件とかいろいろありますから、きっと、また撮れますよー。

そういっていただけると、元気でてきました。
せっかく行ったのになぁと、とても残念だったのです。

> 千葉にも雲海の名所、一箇所だかあるんだけど、日の出前からスタンバイなんて、僕にはハードル高すぎですわ(笑)
> 初日の出も寝坊して行けないぐらいやし。

千葉にも雲海の名所があるんですね。
私は、写真始めるまでは、寝坊寝坊で、絶対無理!だったのですが、
この頃は、パチッと目が覚めます。
仕事の時は、絶対無理ですが(笑)

2016/10/31 (Mon) 21:30 | もりか #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ!

デコさん、こんばんは!

> 自然はそう簡単に思い通りにはなりませんね
> 景色も野鳥も
>
> 。。だから出会いが嬉しいのです(#^.^#)

ほんとですね!
それが自然というものなんだろなぁ。

だから出会いが嬉しい。
う~ん、深い言葉です。
心に刻んでおかなきゃなぁ。
そしたら、がっくりすることなく、また次の出会いに期待できるかもです。
ありがとう!

2016/10/31 (Mon) 21:32 | もりか #- | URL | 編集
x都人xさんへ!

都人さん、こんばんは!

> 旅行のお土産写真かなって楽しみでしたが、、、
> 雲海狙いでしたか~~~

あっ、すみません。
旅行の写真は、まだ整理できていなくって。
つなぎに、先々週行ってきた小入谷をアップしました。
明後日ぐらいには・・・・。
よかったら、ご覧くださいね!

> 俺も日曜日に、、予定外の(雲海)が撮れました(笑

えっ!予定外の?
いいですねぇ。私も雲海撮ってみたいです。
まだ一度も撮ったことないのです。

2016/10/31 (Mon) 21:34 | もりか #- | URL | 編集
こんばんは

雲海狙いでお出かけだったんですね!
雲海が出なくて残念でしたが、素晴らしい情景です^^
山並みの美しさに感動します^^
空気も美味しそうですね~~
こう言う場所で撮影したい僕と助手ですが
中々出かけることが出来ません・・・

ポチッ全部!

2016/10/31 (Mon) 21:44 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは!

はい!完全な雲海狙いだったのですが、みごと敗退。
気温が14度までしか下がりませんでした。

けれど、初めて行ったところだったので、山並みの重なりも珍しく
朝の光景がきれいだなと思いました。

> こう言う場所で撮影したい僕と助手ですが
> 中々出かけることが出来ません・・・

車に乗せてもらって出かけました。山深いところだったので
なかなか行くのが大変でした。
土佐けんさんと助手さんも、いつかお出かけになる機会があるといいですね。

2016/10/31 (Mon) 23:15 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する