灯ともる頃

昨年の蔵出しです。
善峯寺のあと、貴船神社に行きました。
時間がなくて、ここだけ撮って帰ってきました。
今年は、もっと時間がなくて、貴船神社にも寄らずに
帰ってきました。

IMG_8899-1.jpg

貴船神社webサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

 

おはようございます。
静寂さを感じるこの雰囲気、構図もとても素敵な一枚です。
来月の関西旅行で、今回京都はスルーしようと思っていましたが
思わずこの場所も候補に入れたくなってきましたよ^^;

2016/10/15 (Sat) 07:30 | サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 編集
 

貴船神社良いですよねー!
3年前に関西に遊びに行った時、貴船で一泊して貴船神社に行きました!
川床料理も美味しかったなあー!
9月末だったから、もう、川床は寒いぐらいでしたわー!

2016/10/15 (Sat) 08:13 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

素晴らしいお写真に感動です。
和の美ですね。
静かにゆっくりこの階段を上る日を
夢見ます

2016/10/15 (Sat) 08:37 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集
 

おはようございます。

京都に住んで居ながら行こうと思いつつ
今だ実現出来ずに、、、

素敵な写真を拝見していった気分に、、、^^

何時かは叡電も兼ねていきたいです(笑

2016/10/15 (Sat) 10:03 | x都人x2 #- | URL | 編集
 

こんにちは^^
写真からセンスがあふれているかのようですね~^^
この先にあるものを覗きたくなるような、すばらしいアングルです^^

リンク、いただきました。
今後ともどうかよろしくお願いします^^

2016/10/15 (Sat) 10:51 | 八咫烏 #- | URL | 編集
サトちゃん@へ!

サトちゃん@、こんばんは!

> 静寂さを感じるこの雰囲気、構図もとても素敵な一枚です。
> 来月の関西旅行で、今回京都はスルーしようと思っていましたが
> 思わずこの場所も候補に入れたくなってきましたよ^^;

ありがとうございます!貴船神社界隈は、しっとりと落ち着いた雰囲気のところで
京都の中心部とはまた違います。
来月の関西は、紅葉も始まっているでしょうか。
でも、紅葉時期の京都は、超混雑で、平日でも人や車でいっぱいです。
おととし、東福寺の紅葉を見に行ったときなど、通天橋の上は、平日電車のラッシュのようでした。
ぎゅーっっっ!!!ヘロヘロになりました。

2016/10/15 (Sat) 21:56 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは!

> 貴船神社良いですよねー!
> 3年前に関西に遊びに行った時、貴船で一泊して貴船神社に行きました!
> 川床料理も美味しかったなあー!
> 9月末だったから、もう、川床は寒いぐらいでしたわー!

貴船で一泊!そりゃ、風流な♪
川床料理、いいですねぇ。憧れです。
川床で食事・・・と思ったけれど、お値段見て撤退しました(笑)
9月末だったら、日によって肌寒いかもしれませんね。
また関西来てくださいねー!

2016/10/15 (Sat) 22:04 | もりか #- | URL | 編集
aunt carrotさんへ!

aunt carrotさん、こんばんは!

> 素晴らしいお写真に感動です。
> 和の美ですね。
> 静かにゆっくりこの階段を上る日を
> 夢見ます

ありがとうございます!
貴船の辺りは、昔ながらの雰囲気がまだ残っていますね。
私も今度行ったときは、この階段を上ってみます。
ゆっくり、がいいですね。
時には青もみじ、時には真っ赤に色づいた葉を見ながら・・・。

2016/10/15 (Sat) 22:06 | もりか #- | URL | 編集
x都人x2 さんへ!

都人さん、こんばんは!

> 京都に住んで居ながら行こうと思いつつ
> 今だ実現出来ずに、、、

わかります!近いと、いつでも行けるわと思って
ずーっと行かないこと、よくありますよね。

> 何時かは叡電も兼ねていきたいです(笑

わっ!それいいですね!本店と支店とどちらにもUPできますね。
叡電、紅葉の頃、素晴らしい景色なんですよね。
昔、一度だけ乗ったことがありますが、夏でした。

あっ。でも、都人さんは乗るより撮る方でしたね!

2016/10/15 (Sat) 22:09 | もりか #- | URL | 編集
八咫烏さんへ!

八咫烏さん、こんばんは!

> 写真からセンスがあふれているかのようですね~^^
> この先にあるものを覗きたくなるような、すばらしいアングルです^^

いえいえ、照れてしまいます(;^_^A
階段がゆるやかなカーブだったのが心地よかったです。
門の向こうに何があるのか、知りたくなるような。
結局、この階段、登らずじまいでした(笑)

リンクしていただいて光栄です!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2016/10/15 (Sat) 22:14 | もりか #- | URL | 編集
 

おはようございます^-^
貴船神社と言えば、ここが定番のスポットですよね~
来月末には紅葉してるんでしょうね!

2016/10/17 (Mon) 07:12 | あとほ #- | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんばんは!

> 貴船神社と言えば、ここが定番のスポットですよね~
> 来月末には紅葉してるんでしょうね!

そうなんですね~。ここが定番なんですね!
中へ入って行かなかったので、残念だったなあと思っていました。
「定番」と聞いてちょっと、安心したような(笑)

来月の紅葉はきれいでしょうね。人も多いかな?
この時も、人が途絶えるのを待つのが長かったです。

2016/10/17 (Mon) 22:32 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する