鳴門海峡の夕暮れ

ネタ切れで、昨年の今頃の写真の蔵出しです。

淡路は夕景がきれいなところだそうで、昨年は夕日サミットなるものが開かれたそうです。
こちらは、♪ホテルニュ~あわじ♪(ローカルですみません) の近くから。
鳴門大橋のライトアップを期待したのですが、日にちが限定だそうで。
調べていかないとだめですね。
空が不思議な感じに焼けた日でした。

IMG_6189-1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

 

うぅ~ん、良い色!
ガンガンに焼けるのでなく、しみじみとしてくる良い色合いですね。
PCに顔くっつけて見入ってしまいます。

2016/10/08 (Sat) 08:31 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集
 

めっちゃ綺麗に焼けてますねー!
そうそう、この時期って、不思議な空の色になったりします。
良い時に撮れましたねー!(^^)!

2016/10/08 (Sat) 16:29 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

在庫放出いいねいいね~~ぇ
デコもまだまだあるで^~ぇ(#^.^#)

1年前もたっぷりや^^
今日のもそうだけど^^

柔らかな空
中々写せない

サーモンピンクのグラデーション
これは最高です(*^^)v

2016/10/08 (Sat) 17:28 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
 

今晩は
え~まだこんな蔵出しがあるんですかー
惜しまず、、、出してくださいよ^^

俺も淡路島で何だか夕景を撮った事が有りますが
こんな綺麗な時には恵まれず、、

チャレンジしたくなりました、、、が
明石大橋!渡るのが怖くて、、、
一度強風にアオラレテ^^”

2016/10/08 (Sat) 20:45 | x都人x #- | URL | 編集
こんばんは

鳴門海峡は良いですよね~
画になる場所が沢山あります^^
鳴門スカイラインから見る景色も最高ですよ^^
機会があれば行ってみてください!
素晴らしい夕景に出会えて羨ましいです!
紅く染まる空の美しさ、夕景好きの僕にとっては
たまりません!

2016/10/08 (Sat) 21:17 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
 

こんばんは
鳴門海峡、懐かしいです〜^^
ここで渦潮を撮ろうとチャレンジしましたが
撃沈したのはいつのことか(笑)
夕景も素敵なところですね。

2016/10/08 (Sat) 22:36 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
aunt carrotさんへ!

aunt carrotさん、こんばんは!

ありがとうございます。
そうなんです。夕日の時より、沈んだ後の方がしみじみ、
いい色になりました。
なんだか不思議な色でした。

2016/10/08 (Sat) 23:01 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは!

> めっちゃ綺麗に焼けてますねー!
> そうそう、この時期って、不思議な空の色になったりします。
> 良い時に撮れましたねー!(^^)!

この時期って、不思議な空の色になることがあるのですね!
そうなんだ。ということは!!今年も今頃がねらい目なのかな?
今日は暑くて、まるで夏雲でしたが(;^_^A
また撮りに行ってみたいなぁ。

2016/10/08 (Sat) 23:03 | もりか #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ!

デコさん、こんばんは!

苦し紛れの在庫放出なのよっ(笑)
でも許してぇ~。
デコさんの在庫も楽しみにしています。

> サーモンピンクのグラデーション
> これは最高です(*^^)v

ありがとう!
ほんと、空の一部がサーモンピンクになっていて不思議でした。
んで、暗くなってきて、いよいよ橋がライトアップされるぞーーーと
待ってたんだけど(T_T)

2016/10/08 (Sat) 23:06 | もりか #- | URL | 編集
x都人xさんへ!

x都人xさん、こんばんは!

えへへ。苦し紛れの蔵出しです。
だんだん、ネタがなくなってきました。
この連休も、撮影に行けなさそうです。

> 俺も淡路島で何だか夕景を撮った事が有りますが
> こんな綺麗な時には恵まれず、、
>
> チャレンジしたくなりました、、、が
> 明石大橋!渡るのが怖くて、、、
> 一度強風にアオラレテ^^”

お天気には勝てませんよね。この日も、夕日が沈む前は微妙だったんです。
明石海峡で強風にあおられて・・・!!!そりゃ恐ろしい。
時々、通行止めにもなってますものね。

2016/10/08 (Sat) 23:09 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは!

> 鳴門海峡は良いですよね~
> 画になる場所が沢山あります^^

そうみたいですね。撮影のスポットがなかなかわからなくて
ここも偶然見つけました。

> 鳴門スカイラインから見る景色も最高ですよ^^
> 機会があれば行ってみてください!

ありがとうございます!鳴門スカイラインですね!
ぜひ行ってみたいです。
私は、まだ、数えるほどしか夕景の撮影に行けていませんが
紅く染まる空、そして、沈んだ後の紫の世界。
感動ものですよね!

2016/10/08 (Sat) 23:12 | もりか #- | URL | 編集
wakoさんへ!

wakoさん、こんばんは!

> 鳴門海峡、懐かしいです〜^^
> ここで渦潮を撮ろうとチャレンジしましたが
> 撃沈したのはいつのことか(笑)
> 夕景も素敵なところですね。

wakoさん、鳴門海峡の渦潮撮影にチャレンジされたのですね。
私も撮りに行ってみたいなぁと思っているのですが
なかなか行けないです。
この写真のところも、時間によると渦潮出てるのかしら?
謎です。
高台から眺める夕景がとてもきれいなところでした。

2016/10/08 (Sat) 23:14 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する