ちょっと一息

この建物、何かわかりますか?
実は、スターバックス神戸北野異人館店です。
おなじみのロゴマークが入り口にありました。
1907年(明治40年)に建築された建物だそうです。

ちょっと一息.jpg

スターバックスwebサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 撮ってみた | Genre: 写真

コメント

 

素敵!すてき!
私が神戸に旅行に行ったときには、まだ無かったです。
赤いポストまであって、最高ですね。
また行ってみなくては!!

2016/10/04 (Tue) 07:15 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集
 

いい雰囲気^^

デコはスタバで飲んだ飲み物
あら~ぁ旨かったわぁって思ったわよ

滅多にそう感じないのにここのは旨いわっ
夏はグッドですね^^

2016/10/04 (Tue) 14:41 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
 

今晩は
神戸にはこのような洋館のスタバが
似合いますね~^^

スタバ!一回くらいしか行った事が
無いです~(笑

2016/10/04 (Tue) 19:46 | x都人x #- | URL | 編集
こんばんは

凄いですね~~~
スタバもこんな感じになっているんですね^^
北野の風情を壊さない為の配慮でしょうか。
ただ、僕はスタバに入ったことが無いんですよ(^^;
涼しくなったら又、北野異人館に訪れてみたいと思います^^

ポチッ全部!

2016/10/04 (Tue) 21:23 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
aunt carrotさんへ!

aunt carrotさん、こんばんは!

> 素敵!すてき!
> 私が神戸に旅行に行ったときには、まだ無かったです。
> 赤いポストまであって、最高ですね。
> また行ってみなくては!!

ありがとうございます!
赤いポストも懐かしいでしょ。今も使われてるのかなあ。
時間がなくて、写真撮っただけだったのですが
たくさんの人がお茶していました。
お茶?コーヒーかっ?

2016/10/04 (Tue) 22:09 | もりか #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ!

デコさん、こんばんは♪

> デコはスタバで飲んだ飲み物
> あら~ぁ旨かったわぁって思ったわよ
>
> 滅多にそう感じないのにここのは旨いわっ
> 夏はグッドですね^^

そうなんだ!私はスタバは数えるくらいしか行ったことがないのです。
カップになんか描いてくれたのは覚えてるんだけど
味の印象がっ(笑)
おしゃべりに夢中だったからかな?
また、スタバ行ってみよう!この日も、写真撮っただけだったの。

デコさんが神戸に来られたら、ぜひご一緒に~♪

2016/10/04 (Tue) 22:12 | もりか #- | URL | 編集
x都人xさんへ! 

x都人xさん、こんばんは!

> 神戸にはこのような洋館のスタバが
> 似合いますね~^^

そうですよねぇ。北野坂という、またおしゃれな名前の坂のところにありました。
いつできたんだろ?

> スタバ!一回くらいしか行った事が
> 無いです~(笑

私も数えるぐらいしか行ったことがないんです。
お仲間がいてよかった♪

2016/10/04 (Tue) 22:17 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは。

これがスタバ?とびっくりしました。
あのあたりで、目をひいた建物だったので。

> 北野の風情を壊さない為の配慮でしょうか。
> ただ、僕はスタバに入ったことが無いんですよ(^^;
> 涼しくなったら又、北野異人館に訪れてみたいと思います^^

北野、久しぶりに行ったのですが、昔に比べて、商業的になってたというか
観光地観光地しすぎているというか・・・。なんか複雑でした。

おっ!ここにもスタバに入ったことがない人が(笑)
私も数えるくらいしか入ったことがないので、お仲間です。


2016/10/04 (Tue) 22:20 | もりか #- | URL | 編集
 

私も今年の5月にこの北野坂を歩きました。
ここがスタバだと聞いていたのですが朝の6時半頃歩いたので
見るだけでした。

店内もクラシカルで素敵だと聞きました。
いかがでしたか?

神戸は海側もいいですがこの辺りも人々の暮らしも
感じられるし「神戸っ子」の心意気を感じる素敵な場所ですよね。

2016/10/04 (Tue) 22:27 | 葉月 #- | URL | 編集
葉月さんへ!

葉月さん、こんばんは!

葉月さんも行かれたんですね。
5月だと、新緑の季節、いいなぁ。
ゴールデンウイークだと、インフィオラータ神戸もやってますね!

> 店内もクラシカルで素敵だと聞きました。
> いかがでしたか?

そうなんですね!残念ながら、写真を撮っただけで、店内には入らなかったのです。
そっか!店内も素敵なんだ。今度、行ってみます!
神戸は、山も海もあって、ほんといいところですよね。

2016/10/04 (Tue) 23:36 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する