異人館街から

神戸の異人館に行ってきました。
高台から撮った風見鶏の家と神戸の街。
あいにくのお天気でしたが、今度は夕景を狙ってみたいな。
風見鶏の家の左、ずーっと向こうに、神戸ポートタワーが見えます。

異人館街から

神戸北野異人館街webサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

 おはようございます

構図が実に良いですね。奥行き感が何とも言えません。
風見鶏の家から自然と街並みへ視線が注がれます。
この雲の状態で夕焼けでも面白そうです。
三脚が役に立ちそうですね。

2016/10/03 (Mon) 08:49 | フォトハイカー #- | URL | 編集
 

とっても素敵!
日本とは思えない素敵な一枚に仕上がってますね。
神戸異人館は旅行で行きました。
ひとつひとつ建物に入るたびに、わぁ!おぉ!がありました。
懐かしさがこみ上げてきます。

2016/10/03 (Mon) 09:00 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集
 

めちゃくちゃ素敵です( ^^) _U~~
異人館が浮かんで見える

奥行のある1枚だなぁ
上手い言葉探せないけど(写真に無知だから)

すごっくいいのだ(#^.^#)

2016/10/03 (Mon) 14:35 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集

カッコイイ!めっちゃ綺麗。
風見鶏のところですよねー。
僕も撮ったけど、こんなん素敵には撮れませなんだ。
なんか、ここまで来るのに力を使い果たした感じでしたわー(笑)
やっぱり関西ええなー!

2016/10/03 (Mon) 15:25 | onorinbeck #- | URL | 編集
こんばんは

良い構図ですね~~
風見鳥の館は行ったことがありますが
この場所は知りませんでした。
こうして見ると夜景を撮っても綺麗になりそうですね~~
ポートタワー、確認しましたよ^^

ポチッ全部!

2016/10/03 (Mon) 21:24 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
フォトハイカーさんへ!

フォトハイカーさん、こんばんは!

> 構図が実に良いですね。奥行き感が何とも言えません。
> 風見鶏の家から自然と街並みへ視線が注がれます。
> この雲の状態で夕焼けでも面白そうです。

ありがとうございます!
高台から撮ったので、神戸の海側がずーっと見渡せました。
これからの季節、夕焼けが撮れそうなので、また行ってみたいと思います。

> 三脚が役に立ちそうですね。

はい!早速、買った三脚担いで出かけてきました。
ゆっくり構図を考えることができるのでいいですね。

2016/10/03 (Mon) 21:52 | もりか #- | URL | 編集
aunt carrotさんへ!

aunt carrotさん、こんばんは!

ありがとうございます。
神戸に旅行に来られたんですね!
神戸は異国情緒がいっぱいですものね。

風見鶏の家、上から見ると屋根が赤くてきれいでした。
でも、どの異人館にも結局入らず、そばから見てました。
うろこの家だけは、入らないと外観も見えないそうなですが、
この日は時間がなかったので行けずでした。
また、神戸に来てくださいね~♪

2016/10/03 (Mon) 21:55 | もりか #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ!

デコさん、こんばんは!

> すごっくいいのだ(#^.^#)

ありがとう♪
何よりうれしいお言葉です♪

神戸は海側にずーっと広がっているので、少し高いところにあがると
町がきれいに見渡せます。
今度は、夕景から夜景を撮りに行ってみたいなと思ってるのだっ!

2016/10/03 (Mon) 21:57 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは!


> 風見鶏のところですよねー。

そうです!onorinbeckさんもここに来られたのですね


> なんか、ここまで来るのに力を使い果たした感じでしたわー(笑)
> やっぱり関西ええなー!

駅からずーーーーっと登りですもんね(笑)
私からしたら、やっぱり関東ええなー!と思ってしまうのですが、
はい!関西もえーよぉ。ぜひまたお越しくださいね!


2016/10/03 (Mon) 22:02 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは!

ありがとうございます!

> 風見鳥の館は行ったことがありますが
> この場所は知りませんでした。

風見鶏の家の横に神社に上がる階段があって、そこを
登ったところです。ここを上がったら、もしかして
風見鶏の家と神戸の街が見えるかも?と思ったら
ドンピシャでした。

> こうして見ると夜景を撮っても綺麗になりそうですね~~
> ポートタワー、確認しましたよ^^

そうなんです。私もそう思いました。
今度、お天気のよさそうな時に夕方から行ってみたいと
思っています。電車でも行きやすいし。
駅から徒歩20分かからないくらいでした。

2016/10/03 (Mon) 22:04 | もりか #- | URL | 編集
 

今晩は
一度行った記憶が微かに、、何分奥さんと付き合ってた
大昔ですからね^^

ピンクも可愛い洋館とビル群との
対比がとても面白いですね^^

思いで探しに行って見たくなりました(笑

2016/10/03 (Mon) 22:26 | x都人x #- | URL | 編集
x都人xさんへ!

x都人xさん、こんばんは!

> 一度行った記憶が微かに、、何分奥さんと付き合ってた
> 大昔ですからね^^

そうですか(^▽^)/奥さんと付き合ってらっしゃった頃に。
私も、はるか大昔、高校生の頃行って、それ以来でした。
残念ながら、女友達とでした。

> ピンクも可愛い洋館とビル群との
> 対比がとても面白いですね^^
>
> 思いで探しに行って見たくなりました(笑

はい!空もビルもグレーの中で、風見鶏の家の屋根だけが
カラフルでした。
けど、久しぶりに行った異人館は、観光地観光地してしまっていて
びっくり。色をベターっと塗りなおしていたり、あちこちチケット売り場があったり。
びっくりしました。
思い出は美しいままに~♪の方がいいかもしれません(笑)

2016/10/03 (Mon) 22:33 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する