稲穂輝く

一言主神社の帰りに行った、千早赤阪村の棚田です。
千早赤阪村は大阪府唯一の村、高台から眺めると、のどかな風景が広がっていました。

しかし・・・。この写真のデータを見ると、F4、開放で撮ってます。
なんでっ!と、突っ込み入れられるようになったのは、少しは上達したということなんでしょうか(笑)



千早赤坂村観光協会webサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ★ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします★

スポンサーサイト
Theme: 棚田 | Genre: 写真

コメント

 

おはようございます^-^
綺麗な棚田ですね!
私も棚田風景、大好きです♪
収穫前と水をはった時がいいですよね~

2016/09/23 (Fri) 07:08 | あとほ #- | URL | 編集
 

素敵なお写真ですねー!
奥に見える畑焼が良いアクセント。
棚田の写真、大好きなんです。
僕も千葉の大山千枚田の彼岸花を撮りに行こうって思ってるんだけど、
お天気が・・・・・・

2016/09/23 (Fri) 11:37 | onorinbeck #- | URL | 編集
 

今晩は
名前は聞いたことが有りますが、、、
拝見するのは初めてすが、、、
とっても綺麗な棚田ですね^^

しばし見とれて、、、
来年の田植えの時期を想像してました(笑

2016/09/23 (Fri) 20:57 | x都人x #- | URL | 編集
こんばんは

これが千早赤阪村の棚田なんですか~~
素敵な情景ですね^^
助手が行きたい、行きたいと以前から言っているのですが
なんせ、便が悪い(^^;
こちらで見せて頂けて大喜びです^^
日本の原風景、大事にしていきたいですよね^^
こんな広々とした風景にF4? なんで、と
僕も突っ込んでいいですかw

ポチッ全部!

2016/09/23 (Fri) 21:26 | 土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
あとほさんへ!

あとほさん、こんばんは。

始めていったのですが、よく手入れされたきれいな棚田でした。

> 私も棚田風景、大好きです♪
> 収穫前と水をはった時がいいですよね~
 
そうですよね~。収穫前に行ったので、今度は水をはった時期に行ってみたいです。
でも、ちょっと遠いのです。

2016/09/23 (Fri) 21:44 | もりか #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ!

onorinbeckさん、こんばんは。

> 棚田の写真、大好きなんです。
> 僕も千葉の大山千枚田の彼岸花を撮りに行こうって思ってるんだけど、
> お天気が・・・・・・

やっぱり、写真するようになると、棚田気になりますよねぇ。
千枚田に彼岸花。すごい!美しい光景だろうなぁ。
けど、お天気には勝てないなぁ。
週末、そちらも写真日和になりますように。

2016/09/23 (Fri) 21:46 | もりか #- | URL | 編集
x都人xさんへ!

x都人xさん、こんばんは!

はい。昨年初めて行きましたが、とてもきれいな棚田でした。
確か棚田百選にも選ばれているそうです。
高台になっているところから、見下ろすことができました。

> しばし見とれて、、、
> 来年の田植えの時期を想像してました(笑

田植えの時期、行ったことがないので、私も想像(笑)
5月に行ってみたいなぁ。

2016/09/23 (Fri) 21:48 | もりか #- | URL | 編集
土佐けんさんへ!

土佐けんさん、こんばんは!

千早赤坂の棚田、昨年の秋に、何も知らず連れて行ってもらったのです。
こんな風景があるなんて~とびっくりしました。

> 助手が行きたい、行きたいと以前から言っているのですが
> なんせ、便が悪い(^^;

そうですよね。便が悪いですよね。
私は車に乗せて行ってもらったのだけど、遠かったです。
富田林からさらにバスに乗らないといけないし。
助手さんと一緒に、いつか行けるといいですね。
中学校に入って行って、上がったところにある高台から
棚田を一望できました。

> こんな広々とした風景にF4? なんで、と
> 僕も突っ込んでいいですかw

はい!突っ込んでやってください(笑)
私もデータ見直して、驚きました。
昨年の今頃は、写真初めて5か月たったころだったのですが、
彼岸花撮った後に、そのまま絞り確認せずにパチパチ撮ってたのかなあ?
今となっては、謎です。

2016/09/23 (Fri) 21:57 | もりか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する