Index

209: 水連

撮影に行きたいなあと思いながら、どこにも

2017/03/30 (Thu) 05:00 | お花

初めて訪れた信貴山は、桃源郷の言葉がぴっ

2017/03/29 (Wed) 05:00 | 風景

手前に見えているのが紫の木蓮で「シモクレ

2017/03/28 (Tue) 05:00 | 風景

昨年の信貴山にて。わき道を少し入ると、こ

2017/03/27 (Mon) 05:00 | 風景

信貴山の風景の続きです。白いのは竹だそう

2017/03/26 (Sun) 05:00 | 風景

春ですねぇ。前に住んでいた田舎の家で草抜

2017/03/25 (Sat) 05:00 | お花

昨年の写真の蔵出しです。信貴山のモクレン

2017/03/24 (Fri) 05:00 | 風景

ネタ切れなので、昆虫館のチョウの写真で失

2017/03/23 (Thu) 05:00 | こんちゅう

尼崎の工場夜景の続きです。化学工場なので

2017/03/22 (Wed) 05:00 | 風景

兵庫県の尼崎・西宮・芦屋を楽しむあにあん

2017/03/21 (Tue) 05:00 | 風景

そのあとは、フードの撮影にも挑戦。レイア

2017/03/20 (Mon) 05:00 | テーブルフォト

無料のテーブルフォト講習会があったので参

2017/03/19 (Sun) 05:00 | テーブルフォト

所用のついでに、ちょこっとだけ、大阪城公

2017/03/18 (Sat) 05:00 |

この日、最後に訪れたのは、梅宮大社です。

2017/03/17 (Fri) 05:00 | 風景

城南宮には、椿の花も咲いていました。落ち

2017/03/16 (Thu) 05:00 | 風景

続いて向かったのは、城南宮。枝垂れ梅が満

2017/03/15 (Wed) 05:00 | お花
282: 白梅

北野天満宮からもう一枚。赤の前に白がある

2017/03/14 (Tue) 05:00 | お花

京都の梅のお寺を3つ、回ってきました。ま

2017/03/13 (Mon) 05:00 | 風景

写真を始めるまで、この鳥のことを、ウグイ

2017/03/12 (Sun) 05:00 | どうぶつ

あの大きな地震から6年が経ちました。大切

2017/03/11 (Sat) 05:00 | お花

流し撮りはすぐにあきらめて、普通に撮って

2017/03/10 (Fri) 05:00 | どうぶつ

動物の流し撮り、というのを聞いたので、ち

2017/03/09 (Thu) 05:00 | どうぶつ

おさかなもらったペンギンさん。後ろから狙

2017/03/08 (Wed) 05:00 | どうぶつ

日曜日、神戸市立王子動物園に行ってきまし

2017/03/07 (Tue) 05:00 | どうぶつ

今頃は満開の頃でしょうか。梅が咲くと、春

2017/03/06 (Mon) 05:00 | お花

白梅なのにとてもあでやかなところに惹かれ

2017/03/05 (Sun) 05:00 | お花

大阪城梅林に行ってきました。新聞の梅だよ

2017/03/04 (Sat) 05:05 | 風景

和泉リサイクル環境公園には、菜の花もきれ

2017/03/03 (Fri) 05:00 | お花

ももちゃん7さんに教えていただいた和泉リ

2017/03/02 (Thu) 05:00 | お花

一生懸命、写真を撮っていると、この蝶がこ

2017/03/01 (Wed) 05:00 | こんちゅう

昆虫館の中はブーゲンビリアが満開でした。

2017/02/28 (Tue) 05:00 | こんちゅう

オオゴマダラのサナギは、金色なんだそうで

2017/02/27 (Mon) 05:00 | こんちゅう

黒いアゲハチョウもいろいろ種類があるよう

2017/02/26 (Sun) 05:00 | こんちゅう

伊丹昆虫館のチョウの写真の続きです。数日

2017/02/25 (Sat) 05:00 | こんちゅう

梅の花って、見れば見るほど、どう撮ったら

2017/02/24 (Fri) 05:03 | お花

そろそろ梅の開花のたよりが届いています。

2017/02/23 (Thu) 05:01 |

この美しい堀は、かつて、泥やごみで汚れ、

2017/02/22 (Wed) 05:18 | 風景
257: 幻影

雪がやんで、青空が見えてきました。水たま

2017/02/21 (Tue) 05:00 | スナップ

雪の降った先週の日曜日。滋賀県の近江八幡

2017/02/20 (Mon) 05:01 | 風景

いやはや、車の名前を控えてくるのを忘れま

2017/02/19 (Sun) 05:02 | のりもの

1938年の車です。ちょっといかつい顔してま

2017/02/18 (Sat) 05:05 | のりもの

1955年の初代クラウンだそうです。62年も前

2017/02/17 (Fri) 04:59 | のりもの

八百富神社のあとは、トヨタ博物館に行きま

2017/02/16 (Thu) 05:10 | のりもの

八百富神社の樹木は、橋の向こうの生態系と

2017/02/15 (Wed) 05:00 | 風景

橋を渡り終えたところにあった常夜灯です。

2017/02/14 (Tue) 05:00 | 風景

愛知県蒲郡竹島へ向かう橋です。387メート

2017/02/13 (Mon) 05:03 | 風景

10年以上ぶりに、観覧車に乗りました。白い

2017/02/12 (Sun) 05:00 | 風景

よいしょ!よいしょと、一生懸命、上に登ろ

2017/02/09 (Thu) 05:03 | こんちゅう

昆虫館では、羽化してすぐのチョウを飛ばす

2017/02/08 (Wed) 05:07 | こんちゅう

チョウの種類によって好む味があるのでしょ

2017/02/07 (Tue) 05:00 | こんちゅう

設備工事の終わった伊丹市昆虫館へ行ってき

2017/02/06 (Mon) 05:02 | こんちゅう

飛行機撮るのが楽しくて、あっという間に時

2017/02/03 (Fri) 05:00 | のりもの

流し撮りしてみたくて、初めてチャレンジ。

2017/02/02 (Thu) 05:14 | のりもの

20年以上前、よくここに来ました。仕事が

2017/02/01 (Wed) 05:12 | のりもの

一機飛ぶとまた一機。次々飛行機が離着陸し

2017/01/31 (Tue) 05:09 | のりもの

ブロ友さんのお写真を拝見しているとだんだ

2017/01/30 (Mon) 05:00 | のりもの

左の丸い方が悟りの窓、右の四角いのが迷い

2017/01/29 (Sun) 05:00 | 風景

雪が残っていそうなところ・・・というので

2017/01/28 (Sat) 05:00 | 風景

大雪の降った日は、大勢でごった返していた

2017/01/27 (Fri) 05:00 | 風景

おさるさん、屋根から屋根へ、大ジャンプで

2017/01/26 (Thu) 05:06 | どうぶつ

子ザルはなんでも興味深々。パイプをのぞい

2017/01/25 (Wed) 05:00 | どうぶつ

淡路島モンキーセンターへ行ってきました。

2017/01/24 (Tue) 05:07 | どうぶつ
229:

三千院のお庭です。雪が積もりすぎて、何が

2017/01/23 (Mon) 05:33 | 風景

雪が積もったら大原だと教えてもらったので

2017/01/22 (Sun) 05:00 | 風景

三千院への参道で、可愛い雪ダルマを見かけ

2017/01/21 (Sat) 05:05 | スナップ

額縁庭園の宝泉院で、お抹茶をいただいてき

2017/01/20 (Fri) 05:06 | 風景

銀閣寺にも行きました。こちらはしぶ~い世

2017/01/19 (Thu) 05:25 | 風景

15日の日曜日、京都に雪が積もったという

2017/01/18 (Wed) 05:54 | 風景

阪神大震災から22年が経ちました。神戸市相

2017/01/17 (Tue) 05:46 | 風景

王子動物園のレッサーパンダは、カメラ目線

2017/01/16 (Mon) 05:30 | どうぶつ

子どもの頃、パンダを見に行くはずがだめに

2017/01/15 (Sun) 05:21 | どうぶつ

こちらは、おめめぱっちりの起きてるコアラ

2017/01/14 (Sat) 05:17 | どうぶつ

コアラは、いつも寝ているイメージです。も

2017/01/13 (Fri) 05:20 | どうぶつ

お食事のあとは、お気に入りの場所でぼぉ~

2017/01/12 (Thu) 05:03 | どうぶつ

神戸市立王子動物園に行ってきました。パン

2017/01/11 (Wed) 05:32 | どうぶつ

ねぇ、ちょっとちょっと。えっ、なに?ゆり

2017/01/10 (Tue) 05:42 |

またまたブロ友さんに刺激されて鳥でも撮っ

2017/01/09 (Mon) 05:30 |

お正月、あまりにもぐだぐだしていたので、

2017/01/08 (Sun) 05:30 | 風景

駅ビルの途中に空間があって、何気なくのぞ

2017/01/07 (Sat) 05:45 | スナップ

ブロ友さんが京都駅ビルで撮影していたのに

2017/01/06 (Fri) 05:01 | スナップ

蔵出し写真ですみません。昨年冬に、琵琶湖

2017/01/05 (Thu) 05:16 | 風景
208: 黎明

昨日の写真と前後しますが、日の出前の静か

2017/01/04 (Wed) 05:45 | 風景

初日の出でなく、1月2日に日の出を撮りに行

2017/01/03 (Tue) 05:27 | 風景
205: 船出

お正月、いかがお過ごしでしょうか。元日、

2017/01/02 (Mon) 07:57 | 風景

2017年になりました。本年もどうぞよろ

2017/01/01 (Sun) 00:00 | 風景

2016年の大晦日になりました。今年はブ

2016/12/31 (Sat) 05:00 | 風景

今年も残すところわずかとなりました。京都

2016/12/30 (Fri) 05:29 | 風景

跳ね橋が降りて、自転車も通り過ぎた後は、

2016/12/29 (Thu) 05:14 | 風景

土日だけ跳ね橋があがるというのを聞いて、

2016/12/28 (Wed) 05:12 | 風景

あまり観光客が訪れない小さな滝でした。富

2016/12/27 (Tue) 05:05 | 風景

ずらりと並んだカメラマンが狙っていたのは

2016/12/26 (Mon) 05:18 | 風景

まだ日が高いのにもかかわらず、ここはカメ

2016/12/25 (Sun) 05:30 | 風景
196: 聖夜

午前四時半ごろの精進湖畔です。柔らかな月

2016/12/24 (Sat) 05:30 | 風景

陽が落ちて街の灯がともりだしました。道の

2016/12/23 (Fri) 08:47 | 風景

前回、見えなかった天下茶屋からの富士山。

2016/12/22 (Thu) 05:01 | 風景

精進湖畔のお宿で泊ったので、朝はいつも、

2016/12/21 (Wed) 05:30 | 風景

また行ってしまいました。3日間、お天気に

2016/12/20 (Tue) 05:04 | 風景
190: 浮島

日曜日、ダルマ夕日狙いで兵庫県明石市に出

2016/12/15 (Thu) 05:03 | 風景

今年の1月に行った神戸イルミナージュです

2016/12/14 (Wed) 05:12 | 風景

明石海峡大橋は、別名パールブリッジともい

2016/12/13 (Tue) 05:31 | 風景
»